
-------- --:--

ロアのポケモン紹介「スカーフジバコイル」

2013-02-11 19:33
ロアです。
この紹介する記事は久しぶりですねw
だって、最近はテンプレな技構成が多かったりするし
案の定、このポケモンもテンプレとなってます。

まあ、見なくてもわかる方は見なくてもいいかと(ぇ




では、続きより。



ポケモン名:ジバコイル
ニックネーム:バウンジー

(由来:カービィに似たようなキャラがいたことを思い出し・・・)

種族値:70-70-115-130-90-60
個体値:13-28-30-31-31-31
努力値:6-0-0-252-0-252
実数値:137-80-135-182-110-123


※左から【HP、攻撃、防御、特功、特防、素早さ】を表します。


技構成
ボルトチェンジ   ラスターカノン
めざめるパワー氷68  10万ボルト



性格:臆病
特性:頑丈
持ち物:拘りスカーフ



<型説明>
ただのCSぶっぱのジバコイルとなってます。
最速スカーフにすることで、最速115族を抜くことができます

鋼電気は固有タイプで、等倍以上で通す技が4つ。
それ以外はすべて半減以下で抑えるという驚異w
まあ、メジャーな格闘や炎が弱点だから、そんなうまくはいかない。


本当は、多少低個体値でも、めざ氷70にしたかったのだが妥協。
そのせいか、無振りのガブを確1ではないという。


ラティやマンダとの相性補完は完璧ですが、いるドラゴンはサザンしかいませんw
・・・格闘やべぇww

しかも、ずっとタスキサザンだという。
・・・受けれねぇww



そんなわけで、今現在、相性補完として、スターミーが頑張ってます。







ジバコイルを育成したのは、ミトムの電気枠の代わりのためです。
また、ナットレイしかいない鋼枠を入れたかったからですね。

(草枠もナットレイしかいないのは、これの前回の記事を書いたときに気づいたという)


では、今日はここまでにします。
ばいば~い!



 余談
サザン以外のドラゴン枠を考え中
ナット以外の草枠or晴れ草枠を考え中
コジョ以外の格闘枠考え中

・・・タイプの偏りやべぇww


<追記2013/5/11>
ここのコメントに対する返信の記事
コメント

No title

ジバコイル好きですか?

自分は、たまにジバコイル使います

返事待ってます

一番サンダー好きです
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

