スポンサーサイト

-------- --:--

ロアのバトルビデオNo.・・・いくつだっけ(ぉぃ

2013-02-17 19:43
ロアです。
久しぶりにSecondさんがやってきましたねw
ここでは「共同ブログ」ということが特有なんじゃないでしょうか。
私だけの更新ですとふつうにブログですし、暇なときに更新よろしく頼みますよ(ぇ


・・・暇がないのですね、分かります(こら


そんなわけで、今回は昨日の記事で書いてた対戦のバトルビデオについてです。


では、続きより。
ビデオナンバー:55-41119-77086

相手のパーティ
・ラプラス
・ヤドラン
・カメックス
・メタモン
・キュウコン
・リザードン



こちらのパーティ
・ミカルゲ
・ヘラクロス@タスキ
・ジバコイル@スカーフ
・ナットレイ@鉢巻
・シャンデラ
・スターミー



<選出について>
ジバコイルが刺さりすぎてました。
だから、こちらとしてはジバコイルは確定でいれる。
ジバコイルを対処できそうなのは、キュウコンとメタモンであるから確定で入ってくると考えてた。
そうなると、スターミーの対処が厳しくなると思い、水タイプで受けにくるかと思いきや・・・

リザードンがやってきたw

ヘラクロスは今回、試しの運用だったため確定でいれてます。
ナットレイはジバコに変身させられた場合の受けとして、また、水に相性が良いということで入れていました。



・・・それが、まさかこんな対面になるとは思ってもみなかったww



 <試合内容>
※緑色は思考を表します。

ターン1
ヘラクロス vs メタモン
メタモンはヘラクロスに変身

ヘラクロス交代→ナットレイ
メタモン ストーンエッジ   外れた

ターン2
ナットレイ vs メタモン(ヘラクロス)
メタモン交代→キュウコン(ひでり)

ナットレイ ジャイロボール   赤ゾーン

ターン3
ナットレイ vs キュウコン
ナットが落とされたら、ジバコが変身されたとき困るから、取っとかないといけない。

ナットレイ交代→ジバコイル

キュウコン あやしいひかり   混乱

ターン4
ジバコイル vs キュウコン

ヘラクロスだして、タスキで耐えてフェイントでもいいが・・・
そのあとでくるメタモンがつらいし、このままいくか。


ジバコイル 混乱せずボルチェン    キュウコン瀕死
ジバコイル→ナットレイ

ターン5
ナットレイ vs リザードン

さっきと同じように、ジバコに変身されたように取っとかないと

ナットレイ交代→ジバコイル
リザードン 身代わり


ターン6
ジバコイル vs リザードン
ジバコイル 10万ボルト   身代わり壊れる
リザードン 大文字    頑丈で耐える


ターン7

ここでメタモンに交換してくる。
というか、交換しないと相手の勝ち筋がないと思うし・・・


ジバコイル交代→ナットレイ
リザードン交代→メタモン
メタモンはナットレイに変身


ターン8~13
ジャイロボールの打ち合いが始まりましたwww
そして、ターン13に鉄のとげにより、相手のメタモン瀕死


ターン14~15
ナットレイ vs リザードン
リザードン 身代わり
ナットレイ ジャイロボール  身代わり壊れる

ターン16
リザードン 身代わり
ナットレイ 悪あがき    身代わり壊れる


ターン17
リザードン 地震    ナットレイ瀕死


ターン18
ヘラクロス vs リザードン
ヘラクロス フェイント  リザードン瀕死



結果、勝ちました。

<振り返って>
相性悪すぎやばいw
特にナットレイは炎に対面では勝てないので、足を引っ張る形になりそうで怖かった。
いろいろ負け筋考えてたけど、なくてよかったと思う。

ex)リザがニトチャ持ち
  キュウコンが石化持ち(可能性は低いけど)

まあ、鋼2体で炎2体相手にうまく立ち回ってたんじゃないでしょうか・・・
ヘラクロスェ・・・



なお、バトルビデオで3体の対面だけをみてみると、勝てる気がしませんw
やっぱり、弱点の被りやすい鋼2体は入れない方がいいのかもしれません・・・



では、今日はここまで。
ばいば~い!!



 余談
なお、炎の一貫性は選出残り2秒で気が付きました(ぇ
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

