FC2ブログ

スポンサーサイト

-------- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

高レート勢に対する、個人的な偏見(ぇ

2013-03-08 21:27
ロアです。
タイトルに偏見の文字がありますが、いい意味だと思いますよ?


毎日更新を続けてはや1か月たちましたが、正直きついですwww
何より、今日書いた記事が5日後に最初のページから消えるのがつらいw

・・・設定で変えられるけど、それはそれで見にくくなるんでね。



さて、本題ですが・・・
偏見といっても、「高レート勢は、○○○がうまい」とか、よいことが書かれてます。
レートの動画や生放送を見たりして発見(?)したことですね。


では・・・

 ・身代わりの使い方がうまい!
高レートほど身代わりをうまく使える気がします。
というか、身代わりがあるだけで戦いやすそうにみえる不思議。

・・・状態異常対策、交代読みの安定行動として。
私が普通にやってる交代読み交代はハイリスクハイリターンなんですねww


 ・こだわらない!
今だと眼鏡ラティオスとか眼鏡サンダーとか鉢巻orスカーフガブとか・・・
結構拘っているポケモンも多いかと思われますが・・・

高レートほど、拘っているのを見ない!

拘っている利点より、拘ってない利点のほうを重視しうまく運用している気がします。
鉢巻ナットレイ強いんですけどねぇ・・・


 ・HSベースポケの扱いがうまい!
一発で仕留めるのではなく、じわじわとダメージ蓄積させて倒す感じ。
また、身代わりと若干関連していて、速いほど身代わりが使いやすいイメージです。

私自身も使っているHSシャンデラも使いやすいと思ってますよ。
身代わりはないものの挑発で積みを防いだり、無振りでも強いオバヒを放ったりww

・・・攻撃面無振りでも強いポケモンがHSベースになることが多いのかも。
そういや、昨日考えたコジョもHSベースだwでも火力ないし攻撃技がwww


 ・一貫性がない!
・・・これは高レートだけに限らないと思うが・・・

あるタイプの技が、全員に等倍以上ではいると一貫性が出てくるもの・・・
私のパーティとか例だわww



 ・回避率に頼らない!
・・・高レート勢でただ見たことないだけ(ぇぇぇ
対策だけしてる感じ。
 



こんなところでしょうか。
うまい立ち回りを見ると参考になり、できれば真似していきたいところ。


ではでは、今日はここまで!
ばいば~い!!


コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。