FC2ブログ

スポンサーサイト

-------- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ロアのポケモン紹介「セルフ雨ニョロボン」

2013-03-09 21:31
ロアです。
もう3月も10日を過ぎようとしていますよ。

今回はニョロボンの紹介です。
想像以上に火力がなくて困ってるポケモンです。

・・・砂パには強めだと思うんだけどな・・・


続きにて!
ポケモン名:ニョロボン
ニックネーム:ジリーさん

(由来:わからんwww今後変わってるかもww)


種族値:90-85-95-70-90-70
個体値:31-22-31-31-25-31
努力値:14-0-20-220-4-252
実数値:167-90-118-118-108-134


※左から【HP、攻撃、防御、特功、特防、素早さ】を表します。

技構成
気合玉   ハイドロポンプ
冷凍ビーム    あまごい


性格:臆病
特性:すいすい
持ち物:命の珠

<努力値調整説明>
S:全振り 雨下で最速スカーフ110族抜き
C:無振りボルトを雨下ドロポンで確1
 冷ビで205ガブ確1
HB:後述


<型説明>
まず、最初に疑問があるかと思います。
意味の分からないHB振り。

普通、球アタッカーというのは自ら耐久を削るため、鈍足でない限りは耐久面に振りません。
今回、なぜ振り分けたか・・・それは、完全に好みです(ぇぇぇぇ
最初は珠じゃなく帯を考えてたぐらいで・・・

その好みの効果は、A184カイリューの鉢巻神速+珠徹子ブシンのマッパ耐えだったりします。
ただ、珠ダメ1回で崩れる可能性があるというね;;
(珠徹子じゃないなら、大丈夫なんですw)

案の定、一回もそんな状況に面したことはないので、SCぶっぱでよかった模様w
今となっては努力値振りを変えようとは思いませんがね、118でそろってるしww

元々、有利対面のときに雨乞いをし、雨で火力の増したドロポンを打ちたかっただけです。
それが、全然うまくいきませんでしたというわけです・・・

・・・ぜんぜん紹介になってねぇww

そう、砂に強そうなんですがまだあたったことがありません。
そして、このニョロボンが出る試合に限って、ニョロボンが活躍しませんwww
その理由は、ナットレイですw
同時期に育成した新・鉢巻ナットレイが活躍しすぎて出番がありませんでした・・・


そして何より!!早さが足りない火力が足りない
実値118ってなんやねんw
かつて育てた無邪気CSサニーゴとCが1しか違わないってなんやねんww

・・・まあ、サニーゴと徹底的に違うことは、威力120技があるということでしょうか。
ハイドロポンプ、気合玉、この2つがあるからなんとかなるんだと思う。

吹雪にしないのは、確定数が変わることも少なく、
安定で勝てるところを70%にしてしまうのでやめました。

大体草には勝ち目ないからwww




ということで、今日はここまでにします!
ばいば~い!!



 余談
そうそう、昨日の記事にひとつ書き忘れたことがあるんだ。

・高レート勢は、ジュエルの使い方がうまい!

拘りの代わりにジュエルを使っている感じがする。
何より、珠アタッカーとかに持たせてると便利な気がする。
珠での攻撃を耐える調整にジュエルを使うと高乱数で落とせる・・・

といっても、具体的な場面が思い浮かびませんね・・・
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。