FC2ブログ

スポンサーサイト

-------- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ミトムを育成、そして相性のいい味方がいないww

2013-03-10 21:32
ロアです。
最近、またまた水ロトムを育成しました。

今まで3体も水ロトムを育成してますが、今回初めて耐久方面にがっつり振ってますww
耐久方面のミトムは基本的に壁張りがメインだと思うのですが・・・


私は積みアタッカーがまだいないんです。
・・・でも、もうすぐガモス育成予定ですよ!


おっと、話がそれてるw
今回、育成したミトムの技構成は、ボルチェン、ハイポン、鬼火、毒毒です。
鬼火と毒毒両方を搭載したミトムです。
本当は電磁波も入れたかったけど、今回は鬼火も毒毒もほしかったので採用。
ただし、おにび:電磁波:毒毒どれも呼ぶ相手に刺さるので、また変えてるかも。

例)鬼火
 ボルチェン読みなんかでくるようなガブには刺さる?
 物理エースアタッカーを機能停止にできたり。

  毒毒
 ミトム相手によく出てくるハピラキポリ2、トリトドンに刺さる。
 たとえ自然回復でも、交換せざるを得ない状況を作れる。
 
  電磁波
 ボルチェン・ハイポンともに入らないガブ以外のドラゴンに刺さる(ラティとか特に)
 私の場合、後ろのサザンが先手をとれるようになるので便利。


このミトムの役割は、機能停止にほぼさせるようなことでしょう。
電磁波を採用しない場合、特殊高速アタッカーがきついですが味方が何とかしますw


今日ランフリ6戦しましたが、すべての技を使いましたし便利でしたね。
カイリューにやけど、ポリ2にどくが入りました。

因みに、耐久調整ですが・・・
物理方面:陽気カイリューの鉢巻逆鱗を最大乱数以外耐え
特殊方面:C181ラティオス(めざ炎あり)の眼鏡流星最大乱数以外耐え
     (C182は2/16でやられる)
となっております。

基本的になんでも耐えてくれます。
あとは味方に回復できるポケモンがいると、このミトムと相性いいのですが・・・
誰も回復できません、そして誰も積めません;;


というわけで、ゴリ押しが好きなロアでした(ぇ
ばいば~い!!


 <ロアの質問返信コーナー to Second3000>
あら、スピアーですかw(前回記事参照)
確か、虫の抵抗という技を使って羽休めとかで粘ってたのを見たのが最後だったような。
因みに私はスピアーに当たったことがありません。

私にとって、スピアーというと、がむしゃらのイメージが強いです。
だからといって攻撃してないと、剣舞や高速移動されて全抜き体制に入っちゃいますよw


虫毒だし格闘を受けれるかと思ったら、防御種族値40ww泣けた・・・


レート勢になりたいながらも、フリーでマイナー系は使ってやりたいですね。
ポテンシャルを引き出してこそのポケモントレーナーですし。


さてさて、今回は技ですか。
おそらく、馬鹿力だと思うんですが・・・

追い打ちは、うちのミカルゲが使って若干違ってたww
話それるけど、ミカルゲさん強いわw
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。