
-------- --:--

ロアのポケモン紹介「鉢巻ナットレイ」

2013-03-24 23:11
ロアです。
今回は、だいぶ頼りになっている鉢巻ナットレイの紹介を・・・

まあ、ふつうのヤットレイと思えばいいのですがww



では、続きよりw
ポケモン名:ナットレイ
ニックネーム:レイ△レイ

(由来:ナットレイのレイの部分を重ねただけw
    真ん中に△があるのは、名前における運命力をあげたかったという理由)


種族値:74-94-131-54-116-20
個体値:31-31-24-5-25-0
努力値:252-252-0-0-6-0
実数値:181-160-148-61-134-22


※左から【HP、攻撃、防御、特功、特防、素早さ】を表します。

技構成
ジャイロボール   パワーウィップ
タネマシンガン   ねごと


性格:勇敢
特性:鉄の棘
持ち物:拘り鉢巻

<型説明>

HAに振り分けた、ごく一般的な鉢巻ナットレイ。
私のパーティは受けがいないことも重なって、ナットレイはパーティの要であったりもしますw
役割としては、交代してくるであろう相手のアタッカーに大ダメージを与えることです。


シャンデラやミトムとの相性も良いので比較的使いやすい印象をうけます。
ただし、それはあくまでフリーの話ww
ヒードランへの有効打は、電磁波(交代際)や地ならししかないので安定しないw
拘ってるせいで交換せざるをえない状況がでてくるため、レートでは使いづらいと思う。
もしレートで使うなら、火力UPアイテムか半減木の実でも持たせた方が使いやすいであろう。

ここでは、フリーでの話をしておこう。
ヒードランさえ出てこなければ、結構出していける。
炎が交代できても、半減ジャイロボールで致命傷を与えることができるため、味方の先制技で倒すことができたりします。
ヒードラン以外の炎タイプの防御は高いとはいえないのでダメージ入りやすいんですよね・・・




では、わざに関して・・・
タネマシンガンは重要ですね。身代わり貫通はつよいですw
また、何度もあたるということで、急所にあたる確率は少しあがったりwww
1回の急所で積まれた相手を突破したという経験もあります。

寝言に関してですが、私の好みでありますww
私のパーティが草に弱めであるので、ナットレイになんとかしてほしいときがあります。
そのとき、草は眠らしてくるのですよ、厄介なことにww

対策として寝言を入れています。
「寝言しても2/3で草技が選ばれるやん」とか言わないww




ではでは、今日はここまで!
ばいば~い!!



 余談
Secondさんのヒードランのせいで、vsSecond戦では出せないんですよ・・・
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

