スポンサーサイト

-------- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013 インターナショナルチャレンジ March ロアの結果

2013-03-26 21:47
ロアです。
今日は、3月大会の結果でも書こうかと。

続きにて・・・



さてさて、まずは一つ知っといてもらいたいことがあります。

乱数が使えるようになりました!

私もレート勢になるために、高度な耐久調整や準伝を使ったりしたいのです。
なので、私が乱数を使えることは、知っておいてください。



それと、もうひとつ!
乱数ばかりに頼りません!

世の中には乱数が嫌いという人もいるので配慮したい。
そんなわけで、乱数なしのレート用パーティも考えていきたい。
今までも乱数なしで頑張ってきましたし。


まあ、具体的にはこれから考えます。
(準伝を基本的に使えないのはつらいかもねw)

前置きは以上です。



では、結果の報告!

March@taikai

最終レートは↑の写真の通り、1636ですw
最後は怖くて潜れんかったww
だって、1600超えたのが初めてなんですもんww


因みに、前置きで話していたように乱数ポケが含まれてます。
それに関しては、後々のパーティ紹介で話そうと思います。

さて、この結果なんですけど、だいたい夜に対戦したせいですねw
1500付近の海外勢ばかりでしたw
(と言っても、全然油断ができませんでしたし、1600後半勢もいましたしw)

最終的には、18勝5敗だったっけな?
・・・すいません、忘れました(ぉぃ

さて、じゃあパーティ紹介!


 ズルズキン@オボン:いかく
実数値:172-112-151-58-165-79
技:バークアウト ねこだまし ドレパン 噛み砕く

さっき言ってた乱数産。
H全振りでDは11n、Bは威嚇込カポのジュエルインファを最大乱数以外耐えです。
AとSはあまりですね。
また、Dに関してはラティの眼鏡流星耐えです。
猫だましが便利すぎて、絶対選出してましたw
噛み砕くとドレパンは言うことなし。
バクアはトリックルーム下で使うことが多く、特に対雨ですごく活躍しました。
特殊の多い雨に対してバクアをうつだけで強かったです。


 エルレイド@格闘ジュエル
実数値:175-165-87-76-148-114
技:インファ 思念の頭突き トリクル 守る

これも乱数産です。ただしHGSSです。
正確に言うと(?)、外部ツールを使わず時間を合わせるだけの疑似乱数を使いました。
H全振り、H-D眼鏡ラティ流星耐え、S準速バンギ抜き、A11n、Bあまり。
実はHA全振りだったが、振り分けなおした結果、使いやすくなった。
防御に関しては、ズキンのおかげで誤魔化せた。
「Sに振っているのに、トリクルはありえない」とか言われるかもしれないが、
雨パだったり電磁波してきたりの対策のため、入れさせてもらいました。
結果大正解で、この技があるから勝てるようになりました。
サイドチェンジとはいったい・・・


 霊獣ランドロス@ラム
実数値:193-168-111-110-101-157
技:地震 岩雪崩 守る とんぼ

乱数産5V、HSベース。
対格闘がどうみても薄かったので、規制させたかっただけです。
でもめざ氷を受けたり、冷凍ビームを食らったりして空気になりがちww
そう言っているが、威嚇は強かった。
サザンと同等、いや、それ以上選出したと思う。
特に言うことはないが、地震は使わなかった(使えなかったww)


 トリトドン@リンド:呼び水
実数値:211-90-105-121-121-66
技:冷凍B 大地力 守る 自己再生

乱数産5Vです。乱数ばっかりだw
H-D眼鏡ラティ流星耐え、グドラの球波動確定2耐え
H-B205グロスの思念確定2耐え
Cグロスをほぼ確定2発、S無振りブシン抜き
テンプレだと思います。というか、参考にさせてもらいました。
いるだけで水技が味方に飛ばないので、対雨に強かったです。
自己再生は個人的には必須だと思いましたが、相手のトドンが地割れをもっていることが多くめちゃくちゃ怖かったというねww


 イルミーゼ@メンタルハーブ
実数値:172-53-94-81-118-106
技:追い風 アンコ 嘘泣き 電磁波

通常孵化産で3V1Uです。
耐久に関して、調整忘れました(ぇ
アンコールが読まれると思い、別の技を打つことが多かったが、それが失敗であったw
アンコールはなかなか読まれないことが分かったw
(ただし、高レート勢には効かないことは知っている)
追い風は正直いらない。それより、ブシンをなんとかできる甘えるがほしかった場面が!!
甘えるはグロスを何とかできないので外してしまいました・・・
やっぱり、甘えるは強いと思う。


 サザンドラ@珠
実数値:167-112-111-193-103-150
技:大文字 守る 悪波 流星

通常孵化だが、4V1U。ほぼCSぶっぱ。
相手にクレセがいるときは選出せざるを得ないwww
イルミーゼと組み合わせることが多いが、実質ズキンエルレでなんとかしていたので選出自体が少なかった。
また、海外勢が多いということで、クレセがいないこともしばしばでした。
だから、選出率は低めだったかもw
嘘泣き悪波で、クレセ確1のため、なんやかんやされる前に倒すことも一応可能。
まあ、シングルの流用なんでね、特にいうことないw



以上です。
あと、対雨に関しては、次のバトルビデオを見てもらえば強さがわかると思います。
バトルビデオ:43-13910-96759

どうみても、ブシンやグロスが重かったです。
グロスはトドンやサザンで何とかなったことも多かったのですが・・・
ブシンはどうしても無理でした。
一回、麻痺も加わって突破できましたが、つらかったです。



では、今日はここまで!
ばいば~い!!
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。