スポンサーサイト

-------- --:--

4月のINCのパーティ紹介

2013-04-26 00:36
ロアです。
4月の大会に参加させてもらいました。


ではでは、続きより・・・



実値については面倒なんで、省略(ぇ
大体5Vか6Vだと思ってください。

ズルズキン@オボン:慎重:威嚇
:猫だまし ドレパン 噛み砕く バクア

前回も使用した子。
猫だまでトリクル補佐と、トリクル下でバークアウトするお仕事がメイン。
使用感として、オボンは確かに腐りにくい・・・
しかし、ヨプのみを持たせる方がよいと感じることが多かった。

他の方のズキンは、みな攻撃的なんですけどねww


エルレイド@格闘宝玉:意地っ張り:不屈の心
:インファ 思念 トリクル 守る

前回も使用した子。
トリクルを使える子ではあるが、速さは準速バンギ抜きまで振ってある。
ラティの眼鏡流星までは耐える・・・が、トノの雨ジュエルドロポンで一発でしたw
(計算によると、乱数50%でやられるというねww)

この子が颯爽とやられた試合は負けになることが多かった感じ。
思念の頭突きもいいけど、冷凍パンチもいいよね・・・(ドラゴン)



トリトドン@リンド:穏やか:呼び水
:大地力 冷ビ 再生 守る

前回も使用した子。
前回の人気からか、雨パのポケモンに総じて草結びやめざ草を搭載してるのを見たw
つまり、非常に動かしづらかったww
リンドのため一度は保険がきくが、それでも水技を受けるために捨てられないときが多い。
あと、パーティの中で唯一の地面・氷技持ちであり、ドラゴンやグロスがいると絶対選出せざるをえないww

対雨パだが、その雨がメタはってくるので、次は使わないと思う(ぇ



シャンデラ@ラム:控え目:もらい火
:シャドボ 熱風 守る トリクル

新参。
前回ローブシンが非常につらかったので、サザンと交代。
トリクル要因2。
トリクル使いではあるが、通常でも戦いたいので控え目に。

相手のシャンデラがすごく重かったww
スカシャンの方がよいという気もした



イルミーゼ@メンタルハーブ:穏やか:いたずら心
:電磁波 甘える 嘘泣き アンコ

前回から使用した子。
前回の反省点を踏まえ、追い風⇒甘えるに変更した。
使う場面もあったが、大体ズキンに仕事がとられているwww

もっと有意義に使ってあげたかったなぁ・・・

一度、パッチールラティアスコンビで、なりきり天邪鬼コンボを防ぎましたが・・・
嘘泣きは一度も使わなかったとは言えないw




マリルリ@ソクノ:呑気:草食
:守る 手助け ダイビング 滅びの歌

新参で、地雷枠よりひどいかもww
滅びの歌の使用の恩恵を受けるため、最遅にはなってますが・・・
攻撃技がダイビングとかwww

まあ、もちろんわけはありますよ。
守るもダイビングも時間稼ぎです。
ダイビング⇒守るで疑似的に2連守るができる・・・それだけですがww

あまり活躍しないように思われそうですが、意外と活躍しました
というか、もともとデスラッキー対策枠を強引にいれただけなんですよww
そのおかげで、ラッキーやトドンなどの対処できない相手を強引に落とすことがありました。

特に受け中心の相手には刺さることが多かったです。
挑発も飛びにくいし、相手からはどうみてもアタッカーなんでねww


でも、ちからもちで再育成したいなぁww





このパーティ、強い相手にはとことん強い。
しかし、弱い相手にはとことん弱いwww

対策はしてあると思っていたラティランドとか、結局やられまくりましたしw
カポシャンに4タテ食らいましたしww

とりあえず、分かったことは。
・早さが足りない
・状態以上対策はいない
・モロバレル、ガッサ、マンダにすごく弱い
ですね。


・・・たぶん、改善しようと思ったら、パーティ編成もだいぶかわるんじゃないかな?


んで、最終レートですが、1693でした。勝敗に関しては33勝10敗。
むしろ、よく頑張った方なんじゃないかと・・・
ズキンシャンデラを警戒されるような構成ですので、ズキンエルレが意外と強い。

大体、ズキンエルレトドンシャンデラで戦い、場合に応じてマリルリやイルミが出る感じか。
まあ意外と安定してたかな?


では、今日はここまで!
ばいば~い!!
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

