
-------- --:--

太鼓の達人曲クイズ?

2009-03-30 18:23
こんにちは~。unique2000です。

今日はちょっとしたクイズをぱくってだそうと思います。

曲に関するものです。

難易度:結構常識

Q1、2000系の曲はいくつ出ている?(2009年3月30日現在)
   
   A.10曲  ←ドラッグで答

Q2、画竜点睛シリーズはいくつ出ている?(2009年3月30日現在)
 
   A.6曲

Q3、wiiに収録されているナムコオリジナル曲の数は?

   A.28曲

Q4、鬼の2000系で最もコンボ数の多い曲は?(2009年3月30日現在)

   A.EkiBEN2000

難易度:難しくなってきたかも。

Q5、鬼の裏ロッテルの最後の風船は何回たたけば割れる設定になっているでしょうか?

   A.766回

Q6、「ザ・カーニバルスカーニバル」を1文字もミスらず英語で書いてください。

   A.The Carnivorous Carnival

Q7、李曲のサブタイトルを1文字もミスらず英語で書いてください。

   A.~Seasons of Asia~

難易度:分かるわけね~だろ。俺はわからん。

Q8、鬼のタベルナ2000の大音符の数はいくつ?

   A.38個

Q9、鬼のX-DAY2000のドンの数はいくつ?
 
   A.499個

Q10、鬼のハッピーでリッパ!の巨大音符だけをたたかずに演奏すると、最大コンボ数はいくつになるでしょう?
   
   A.297回

Q11、鬼のハッピーでリッパ!の巨大音符で出てくる普通の音符の数はいくつ?

   A.36個


終了。問題数が中途半端ですが・・・

あなたは何問正解できましたか?
最初の4問がいければ、普通です。それ以降は僕的に難しいです。

では、これくらいで。


神曲好きのuniqueがお送りいたしました。


追記
 どん子のファーストデートの歌詞「空は晴れて 雲は青い」というところがあるが、俺は何回聞いても「叱られて 雲は青い」と聞こえてしまう。また、「明日は晴れて 雲は青い」とも聞こえてしまう。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

