
-------- --:--

No.267 アゲハント育成論

2009-03-30 23:55
こんにちは~。本日10記事目のunique2000です。
いや~、頑張ったよ。これで100記事はいける。

では、早速いきましょう。

ポケモン名:アゲハント

<種族値>
HP:60
攻撃:70
防御:50
特功:90
特防:50
素早さ:65


<候補技>
特殊技
・虫のさざめき メインウエポンとして威力は高い。
・めざパ(氷、炎etc) 威力は低めで、使いやすいかは分からない。
・ソーラービーム 晴れパならいいけど・・・
・サイコキネシス 毒ピンポイントなどに・・・
・シャドーボール ゴーストピンポイントだと思うが・・・
・エナジーボール 岩、地面など相手に・・・
・エアカッター タイプ一致だが、威力は期待できない。(Pt教え技)

物理技
・とんぼ返り まあ、交代際には使えるが・・・

変化技
・しびれごな 入れたほうがいいんじゃない?
・朝の日差し 晴れパだったら、羽休めよりこちらのほうがいい。
・吹き飛ばし 後攻になるから先にやられるかも。
・どくどく 受けに来た相手を居座りにくくするために・・・
・日本晴れ やってる場合ではないと思うが・・・
・守る 集中攻撃を避けるために・・・
・羽やすめ 普通の回復技。素早く回復できる。
・こらえる 虫の知らせを発動させるためなどに・・・
・身代わり こちらも、虫の知らせを発動させたり、交代読みにつかったりできる。
・鉄壁 やってる場合じゃない。(カラサリスPt教え技)

<備考>残念なお知らせがあります。
 
この育成論はほぼ無意味である

ということです。なぜかというと、覚える技、種族値ともに低すぎるからです。
特に、ガーメイルにもろ負けています。特性同じ、タイプ同じ、種族値すべて負けor同じ、覚える技で勝てるのは「吹き飛ばし」「しびれごな」「朝の日差し」だけ・・・。もう無理!マイナーで使ってやりましょう。

シングル・ダブルの型
<サポート型>
技 虫のさざめき 守る(ダブル) 選択技 選択技   持ち物 気合の襷など
性格 臆病   
努力値配分 特功素早さ252 HP6
<備考>シングルなら守るを候補の技から選んでください。やっぱり差別化の技はひとつ以上はほしいところ。なんで、ガーメイルを作ったんだよ、ゲーフリ!

これで終わります。
ありがとうございました。

1日で10記事達成おめでとう。

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

