
-------- --:--

ポケモンサンデー 4月5日 part1

2009-04-07 23:39
小さな勇気を持(ry

ということで、スルーしてね。

どうも、自称、暴走@uniqueです。

今日は、ポケサンのバトルの考察をしたいと思います。

まあ、言わなくても分かっていることだと思うけどね・・・

では・・・
ポケモンサンデー 4月5日 part1

動画を見てからこの続きを見たほうがいいと思います。


第1回戦  レッド博士 vs かいと

 手持ち
レッド  ツボツボ メタグロス サンダー ニョロボン

かいと  ギャラドス ヌオー カビゴン ???

対戦の詳細は動画で見てください。
おかしいところだけここに書こうと思います。

試合前
 好きなポケモンは?  答 ヨーギラス  一番初めに捕まえた色違いだから。
ポケトレを使ってなら誰でもいけると思うが、これはまぐれで出たやつか?そうならすごいけどね。このことから、ずいぶんやりこんでいると思った俺だが・・・  


ターン1  ギャラドスの飛び跳ねる!
ほんとにいらないよ、この技。タイプ一致でも2ターンかかってしまうから逃げられる。パワフルハーブ持ってないことも変。これでほんとに大阪代表なのか?   


ターン3  ギャラドスの波乗り!  
まじかよ。やめてくれ、大阪代表さん。ヌオーの貯水使うなら別のポケモンの波乗りを使えってんだ。飛び跳ねる、波乗り、もうやめろ。これで実力がまる分かりに・・・


ターン5  サンダーの10万ボルト!効果がない・・・
もう何にもいえね~。まず、タイプから覚えなおせ!

ターン5  ヌオーの冷凍パンチ! 
技に問題はないけど、このタイミングで使うなよ。技がばれてしまう。普通に地震でよかったのに・・・。というか、サンダーに冷凍パンチをしろよ!
    
ターン7 ニョロボンのめざましビンタ!
もっと高威力の技を使おうよ。地震も電気ピンポイントに近い。というか、じわじわ型じゃねえ!


ターン7  カビゴンのギガインパクト!  
おい、のしかかり(恩返し)(捨て身タックル)2回のほうが威力上やから。これはもうだめだな。


ターン8 サンダーの空を飛ぶ!
せっかくこのポケモンはドリルくちばしを覚えるんだから、せめてそっちを使おうよ。


全体的
 レッドの運悪すぎだろ。外れる、麻痺する、とんでもないわ。かいとがすごいわけでもなく、レッドが弱いと思った。というか、じわじわから離れているし。まあ、カビゴンのねむカゴは見事だとおもった。


第2回戦 馬場隊員 vs みほ

 手持ち
馬場  ギャラドス レントラー ??? ???

みほ  レジロック フローゼル ドダイトス レジスチル


ターン1 フローゼルのダイビング!  
おい!ダイビングの意味ね~し。滝登り使えよ。俺てっきり大爆発くるとおもっとった。


ターン1 ギャラドスの滝登り!
え~と、技は問題なしですが、受けたレジロックに問題ありです。急所に当たったとはいえ、ダメージ受けすぎ。物理に強いのにあんだけ受けることはない。つまり、弱いのではないかと・・・


ターン1 レジロックのかみなり!
帰れ!(何
こいつは使うとしたら物理や。まあ、上級者になってくると、エアームド用に入れるかもしれないけど、フローゼル的に初心者やから、まず特殊は×。レジアイスにしとけよ。


ターン3 レントラーのかみなりの牙! レジスチル麻痺した!
まじかよ。強運の持ち主や!10%キター。俺も驚く運の強さ。


多分ターン4 レントラーのかみなりの牙! レジスチル怯んだ!
マジすか。また10%やし。やから、すごすぎ。


全体
 馬場隊員の運が強すぎ!パーフェクトやし。つーか、みほってやつ準伝説2体もつかっとるのに負けとる。どういうことや!馬場のポケモンは2体しか見てないが、戦法や持ち物がしっかりしている。この中で王者と呼ばれてもおかしくないと思った。

というわけで、次回に続きます。

じゃあね~。


心と心に***をは(ry
 (↑やっぱりなんだか分からない。)
コメント

アンタもさり気にカテゴリ増やしてるよ。
育成論に考察に日常に、いろいろ忙しそうだね。
ただ共同ブログは諦めないでくれ!

あと1つ言わせてくれ。

「暴走unique」に改名したら?自称でも何でも無く。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「ポケモン」ブログ集めたよ!!09/04/1~09/04/8

お邪魔します!ポケモンブログ集めています!遊びにきてね!^^
