スポンサーサイト

-------- --:--

野球も恋愛も空振り三振

2009-05-04 22:53
Secondです。
皆さんはゴールデンウィークをいかがお過ごしですか?
今年は僕はずっと遊ぶことにしました。
毎年GWはどこか旅行に行くんだけど、今年はどこも行かない。
別に貧乏って訳じゃないよ。貧乏だったらパソコンなんてそもそも無かったしね。

母:「金が無いから今年は無理やな」

すいません。嘘を付いていました。
本題ですが、今日はミッドナイトさん特集ですね。

野球の話をしますね。
先日、松原レッドサイクロンズ(以下「MRC」)で練習をしました。
皆全然ヒットを打っていない中、ミッドナイトは今日も絶好調。
キャプテンでも何でも無いのに、ここ最近はとても人気がある。

その理由として、1つ考えられることがある。

彼は最近、恋愛に凝っている。

今年4月に入ってから、銀河sisを好きになってしまった。
しかしなかなか告白することが出来ない。

俺にいつもメールで相談してくるのだが、俺の答えは必ず「やめとけ」ぐらいで。
それでも彼は諦めない。メールはとことん俺に相談してくる。
俺が学校から帰ってきてパソコンのメールを見たら、受信メールが10件。
10件中10件がミッドナイトだった!!

中身を1つ1つ見ていった。
全部「******(銀河sis)可愛い」だった。しつこい。
そんな相談は俺は受け付けた覚えは無い。

まあ俺はとりあえず「キモいからやめとけ」と返した。
もうこれ以上メールが来ても返さない。

しかし数日後・・・。



ミッドナイトが
「分かった。可愛いけどあの子に告るのやめたわ」と言った。

そうか。やっとやめたか。あいつは告らない方が寿命が長い。安心した。

俺は「そうかそうしたか。あいつを見ただけで口から異様物出てきそうだからな」と返したら、
彼は「俺は今度は******(ZF5sis)のこと好きになった」


おいいいいいい!!!
キリがないだろ!!


「長い髪の毛がいいね。めっちゃ可愛いやん」
「この子しか好きになれん」
「俺もう告白したよ。そしたらOkやって」

そこまで話が進んでるのかよ!!!!!





ミッドナイトはMRCでは無く、敵、Mチーム所属。
MRCとMチームは本拠地が違うので、練習場所も違う。
普段は銀河sisやZF5sisとは会えない。

でも交流試合になると2チームが合流するため、
ミッドナイトとあの2人が会ってしまう。
彼が会う女は一目ぼれが多い。嫌な目で見られるのも多いそうだ。

交流試合が多いほど、3人が遭遇する回数も増える。
お互いの事も少しずつ分かるようになると、彼は自分から話しかけていく。
その相手は、嫌がらず何でも話し返し、楽しい会話が勝手に続く。

野球の成績はあまり良くなく、最初は侮っていた。
最初の交流試合で俺が初めて彼を見たときは気持ち悪い選手だと軽蔑していた。

野球は出来ないくせに恋愛は何か良さそうだ。いや、良いのが逆に悪い。
ミッドナイトとZF5sisがとうとう両思いになった。

それからまた数日後・・・









今日は2チームで練習。
2人はもちろん会っている。

Second :「銀河sisとZF5sis、どっちが好き?」
ミッドナイト :「ZF5sisに決まってるやろ?もう銀河sisなんて気持ち悪いわ」
Second :「ははは、そうなのか。俺が銀河sisに告ったらあかんって言ったもんな」
ミッドナイト :「だからもう銀河sis気持ち悪いわ。最近変なメガネつけ出したし」
Second :「ああ、あれは誰が見ても気持ち悪いと思うよ? 100%アウトだもん野球でいう」
ミッドナイト :「銀河sisは、アウトじゃなくてデッドボールが適しとるやろ!」

銀河sisはダメで、今はZF5sisを100%好きで付き合っているらしい。

基礎練習を終えて、今日も練習試合。

先攻はMチーム。

2アウトでミッドナイトが打席。

そして結果は・・・・・・・・・・・・??























































センターオーバーの2ベース!

かなりあいつはテンションが上がっている。
テンションが上がっているのは、もう間違いなくZF5sisのおかげじゃないかと思った。

しかし、2人はお互い敵チーム同士。
一緒のチームだったら、チーム内の雰囲気も良かったんじゃないか?

練習試合しか2人は会えないが、メールでいつもやりとりをしているらしい。

走り方が変で、
野球はいつも成績が悪くて、
顔もとても気持ち悪かったあのミッドナイトが、

とうとうデートまで持ってきてしまうのは、いったいどういう事なのか。

ちなみに彼の告った言葉は普通に「好きです」で、
それに対するZF5sisの返事が「普通にOKやで」らしい。

ミッドナイトは侮れない。

「今日の誰かの一言コーナー」
俺今日ゴロかフライしか打ててないやん
8打数1安打とかどうしたんやろ
By ZF5

MRCのキャプテンZF5は最近、ヒットが続かなくなりました。
これもミッドナイトの影響でしょうか?

いや、ないない。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

