スポンサーサイト

-------- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

No.405 レントラー育成論

2011-02-27 11:02
ロアです。
5世代で強化されたポケモンの一種ですねww
どうぞw
ポケモン名:レントラー

<種族値>
HP:80
攻撃:120
防御:79
特功:95
特防:79
素早さ:70


<候補技>
特殊技
・放電 麻痺狙いもできるため、使いやすいが、威力は10万に劣る。
・めざパ(氷、地面など) 特功はそんなにあるわけでないので、牽制程度に・・・
・10万ボルト これは特殊のメインだが、特殊型って普通劣るんじゃね?
・雷 命中率になんのある高威力で麻痺を狙える技。
以下、5世代からの候補技
・ボルトチェンジ 交換読みなどに・・・

物理技
馬鹿力 プラチナに感謝!格闘技がほしかったんや。(Pt教え技)
以上、5世代では覚えない候補技
・スパーク 麻痺になりやすいが、威力は低い。
・噛み砕く 入れてもいいが、そんなに使うことはないと思う。
・氷の牙 用途に合わせて、牽制などに・・・(卵技)
・炎の牙 鋼相手に使ってもいいが、威力は期待できない。(卵技)
・電光石火 なぜこの技が卵技なんだ?襷潰しに使う。(卵技)
以下、5世代からの候補技
・ワイルドボルト 新作のメインウエポン。受けでない限り必須?

変化技
・電磁浮遊 ちょっと微妙かも・・・(Pt教え技)
以上、5世代では覚えない候補技
・ほえる 意外と使える可能性あるかも・・・。
・充電 特防をあげて、耐久面強化・・・
・どくどく 耐久型で使うときによく用いられる。
・光の壁 役割遂行で使うかも・・・
・守る 集中攻撃を避けたりいろいろ・・・
・電磁波 サポートとしては使いやすいが、ガブリアスなどに注意。
・眠る 回復は早いとはいえないが、カゴとセットで使おう。
・身代わり 交代読みや状態異常を避けたいときなどに・・・

<備考>電気タイプのなかでは、素早さが見た目と反して遅い。しかし、電気タイプの中で、唯一の威嚇持ちである。闘争心も珍しく、性別が同じなら1.25倍の攻撃力、違うなら0.75倍になる。上がったときは、達人の帯やプレート系の上昇率と同じくらいで、アタッカーにもできる。
また、5世代でワイルドボルトを覚えるようになったほか、夢特性「根性」を得たため、活動範囲が増えたと思われる。

シングル・ダブルの型
<物理アタッカー>
 ワイルドボルト 馬鹿力 選択技×2  持ち物 命の玉など
性格 意地っ張り  特性 闘争心or根性
努力値配分 HP攻撃252
<備考>ワイルドボルトの誕生で、そうとうつ買いやすくなると思われる。馬鹿力のデメリットをボルトチェンジで逃げる(ことができればいいが・・・)ことができそう??



<役割遂行型>
 光の壁 どくどく 選択技×2 持ち物 オボンの実や食べ残し
性格 慎重or穏やか  特性 威嚇
努力値配分 HP特防252
<備考>4世代のときはよくこの型をみた。今ではわからないwwワイルドボルトに目が行ってしまっているため、いまだと意表をつくことがある?? 個人的にはほえるがほしいところ。


これで終わります。
ばいば~い。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。