スポンサーサイト

-------- --:--

始まりは嘘つきの泥棒

2009-05-30 21:01
Secondです。全然更新が出来ない・・・。

いきなりですが、俺の高校では最初のテストを終えて結果も全て出ました。
僕のクラスは、賢い奴はそんなにいないから余裕を持ってテスト受けたよ。

だがしかし、結果は少しヤバい。

国語 80
数学 96
社会 72
理科 92
英語 92
情報 82
工数 48
工作 41

合計 603

こういう点数をありのまま載せることによって、自分にプレッシャーをかける。自分に恥をかかせる。

僕のクラスのトップの成績は、8教科全てが90点越え。
その人は、あまりにも点数がよくかしこ過ぎて、あだ名が「おっさん」と付けられた。
いや~、おっさんはもう就職レベルだからね。もう卒業してもいいんじゃないのってぐらい賢い。

だってさ、高校入試の時さ、
トップもおっさんだったから、入学式の生徒代表の言葉役に選ばれたんだもん。

今回のテストでは、おっさんは8教科で770点以上を取った。
中学校では5教科。おっさんの成績を、5教科でいう480点だよ。

おっさんは今、俺と同じの卓球部に所属。
僕と同じく、中学校から始めていて、1年では強い方だと思う。
勉強も部活も、おっさんだけがしっかり両立している。

授業中、みんなが周りの人と騒いでいる中、
あいつだけしっかり授業を受けているのは、これは空気を読んでいない。
先生も、皆が周りの人としゃべってる中、1人で一生懸命教えている。
おっさんは、その先生の話を一生懸命聞いている。
授業は別におっさんと先生だけやっているわけではないが、皆はただうるさいだけ。

僕のクラスは頭がいい奴らばかりだ。
最初は簡単に皆を侮っていたが、
テストの結果が返ってきて皆の点数を見ると、どれも俺よりいい点数ばっかりなんだよ。
上は俺の正直な点数だが、普通に他の人は660とか670とか、下手すれば700超えしてる奴もいるし。

俺の順位は14位。
俺のクラスは32人いるので、半分よりギリギリ上に入るな。

しかし、770点を取ったおっさんはなんと2位だった!!!!

え~~!!??
うそ~~~マジで~~~~~!!!!!?????


皆は普通に、おっさんを1位と誰もが思っていたが、あいつがまさかの2位だった。

テストの話は終わり。

これは5月27日の名言だ。

ほらカットの練習してるのに全然入らんもん 回転全然かからんし
By Korean2000

いや、かかるわけ無いやろスリッパでやってるのに
By Second2000

この話だが、そう、俺のクラスでは最近卓球がブームなんだよ。

月曜日に写真を載せるけど、
休み時間になったらすぐ皆で卓球をするんだよ。

まず机を2つ縦に合わせる。
その真ん中にネット代わりになるものを置く。例えば筆箱とかね。
これで出来上がり。
僕の高校はスリッパで授業を受けているから、ラケット代わりにちょうどいいんだよ。
ボールは誰かに貸してもらって、さあいよいよ試合開始。これは30秒で出来るんだ、早い!

スリッパを使って卓球をするから、スリッパの卓球、略して「スリ球」なんだよ。

この卓球は、今はKorean2000が一番うまいんだよ。

そいつは今野球部なんだけど、よく球が入るし、コースも分けられるしとにかく強いんだよね。

そんな彼曰く、普通にスリ球やってても面白くないと。
だから最近はカットの練習したり、
サーブに回転をかけようとしたり、ロビング打ちしたりして技を磨いているんだよ。

いや、スリッパで回転がかかる訳がないんだよ。かかったとしても速度が無いしね。

いろんな練習をしていると、ますますうまくなっていくんだよな。

俺は今のところクラスで2番目に強いとされているが、
実際Koreanと勝負すると、ほとんど勝つんだよな。
Koreanは、俺と勝負するときだけ全然入らないもんな。
俺は、現役卓球部だけどさすがにスリ球は難しいよ。そこまでうまくないはずなんだけどね。

実際の写真は、月曜日撮ってきて次の記事に貼っておくよ。

はい、では一言コーナーです。

「今日の誰かの一言コーナー」

あんな斬新なサーブは見たことねーよ

By Second2000

そういう変な選手がいたんです。

バイバイ!
コメント

NoTitle

工数と工作ってどんなテストだ?

NoTitle

工数は工業数理の略。
ガソリンやアルコールなどの危険物の資格試験取得のために行ったテストだよ。
もう全然意味分からないからめちゃめちゃ点数悪いよ。

工作は、今回は自動車の部品や設計などが範囲のテストだったよ。
こっちも赤点ギリギリの点数でヤバかったんだよ。
俺のクラスは皆だいたいこんな点数だよ。赤点も結構いるよ。
次は鉄の加工方法とかが範囲なんだよね。もうやる気無いわ。

他の教科は簡単だったからまあまあだったよ。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

