スポンサーサイト

-------- --:--

No.370 ラブカス育成論

2009-06-18 23:42
こんにちは。uniqueです。
今日は見事ラブカスが当たりました。

ぇ、何で当たりましたって?

ルーレットだよ。
ポケッチのアプリのですよ。
極わずかなスペースのNo.370が当たったんです。(mjsk

と、いうわけで、いきましょう。
ポケモン名:ラブカス

<種族値>
HP:43
攻撃:30
防御:55
特功:40
特防:65
素早さ:97


<候補技>
特殊技
・冷凍ビーム ドラゴンへ攻撃したいが、特功低すぎ・・・
・波乗り タイプ一致でも、特功弱すぎ・・・
・凍える風 まあ、サポートでこちらのほうが上の2つより使われる。(Em、Pt教え技)

物理技
・じたばた こらじた?そんなん使えるわけね~だろ。威力不足しすぎ。
・ダイビング 時間稼ぎ?やってる場合じゃないよ。威力不足だし。(Pt教え技)
・飛び跳ねる 麻痺れ!⇒当たらなかったorz ってことになりますよ。(Pt教え技)

変化技
甘える こいつには必須であろう技。グロスに効かないので注意。
・おまじない 技スペースが余ったなら・・・
・メロメロ 仕方ないから、これでも入れるか・・・。偶にだけ使える。
・天使のキッス 命中率が安定しないのが傷。
・誘惑 だから、偶にしか使えないって。
・神秘の守り サポートとして・・・。というか、こいつはサポートでしかないと思う。
・どくどく 流しに来た水なら効くが、鋼には効かない。そう、グロスに弱い。
・守る 時間稼ぎとしてなら・・・。ダブルでは、こいつは後回しにされそう・・・。
雨乞い 雨パの雨サポートなら必須だね。
・こらえる こらじた?だから、威力は使えないレベルだって。
・威張る いばみが?こいつは普通だと100族抜けね~よ。
・身代わり 必要性は薄いと思われる。
・泥遊び やっている場合ではないかと・・・(卵技)
・水遊び 上と同じく、やっている場合ではない。(卵技)

<備考>何すか?この種族値は?攻撃できね~。もうちょっと考えてくれ、ゲーフリよ。進化しないから、リトルカップにも出せないし、マイナーでもなかなか使われないし。でも、用途としては、雨パの雨乞いを使うぐらいかな。それ以外は他のポケモンでやったほうがいいのかと・・・。素早さも100族抜けなく、非常に厳しい値のポケモンである。

シングル・ダブルの型
<雨サポート型>
 雨乞い 甘える 選択技×2   持ち物 気合の襷or湿った岩
性格 陽気or臆病 
努力値配分 HP素早さ252
<備考>普通に雨パのサポート型。雨乞いをなくせば、普通にサポート型。まあ、攻めることはオススメしないが、攻撃技で唯一「凍える風」だけはオススメする。ダブルでは、素早さを2体一気に下げれるので便利である。

これで終わります。
こらじた?だから言っただろ。攻撃が低すぎるって。

じゃあ、ここで終わりです。
コメ返は次の記事にします。

では、さようなら。

 おまけ
今日はハピカビって言葉がふっと頭に思いつきました。最初は、「何の略やったっけ?ハピカビ?ハッピーカービィだったっけ?」と、自分でふざけてました。後になってやっと思い出しました。(´Д`;;)
 では、ここで問題。(マタかよ
「ハピカビ」とは何の略でしょう。
ヒントはなしにします。ヒント書いたら分かると思いますし・・・


答は⇒「ハピナス」と「カビゴン」の略。両方HPが高く、特殊では落とせないという理由でまとめられている。特殊型の天敵として・・・
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

