
-------- --:--

今年のポケモンバトル 抽選結果発表!!

2009-07-05 20:00
抽選内容がすべて終わり、結果が出ました。

ポケモン勝負は実力が大事だが、実は奥底に運も隠れている・・・。

さてその結果とは・・・!?
残っている抽選内容は、4つのうち3つ。

1つはもう決めたな。

ハートゴールドソウルシルバーの話ね。
最初の3匹を、3人それぞればらばらに選んでスタートさせるんだな。
俺がヒノアラシ、uniqueがチコリータ、レボルベーがワニノコだったな。
俺はすぐ決まったけど、uniqueとレボルベーはどういう経緯で最終的にそうなったのかは知らん。

あと3つ。

内容を、改めてここで確認させてもらうと、

① マルチバトルの組み合わせ

くじか何かで抽選。
マルチバトルは2 vs 2で対戦するので、組み合わせは3通りになる。
決まったチーム同士は、残り1ヶ月の間で作戦とかを立てておく。
Kと当たったやつは残念なので、多少ハンデはつけようか考えています。

② シングルの対戦する順番

なななんと、今年は総当たり戦!!
4人の対戦する順番をくじか何かで決めていきます。

③ バトルのルール決め
Kが参加するので、ルールも変わると思う。
抽選じゃないけど、これも決めごとなので考えましょう。
まあすぐ終わると思うけどな。

それでは、抽選結果の発表です!!





① マルチバトルの組み合わせ
unique レボルベー vs Second KKKKRRYY

あと、Second KKKKRRYYペアはハンデというものを用意している。
(理由は、Kは他の3人と比べてポケモン知識が少ないから)

そのハンデとは・・・、

「unique レボルベーペアは補助技が使えない」

例えば自己再生とかね。

② シングルの対戦する順番

(1.Second 2.unique 3.レボルベー 4.KKKKRRYY)

一回目 1 vs 4 2 vs 3
二回目 1 vs 3 2 vs 4
三回目 1 vs 2 3 vs 4

まずレボルベーとKKKKRRYYは必ず最後に勝負をしないといけない。

なぜなら、uniqueとSecondは対戦途中経過を残さなければならない。

KKKKRRYYとレボルベーが勝負をしている時は、見てはいけないので経過が残せない。

そこで、uniqueSecondがそれぞれ、レボルベーKKKKRRYYと戦い終えた後に、

uniqueとSecond、KKKKRRYYとレボルベーが試合をすればよい。

そうすれば、一度戦った相手とはもう戦わないので、見ても大丈夫。

まあややこしいけど、事情が事情なので仕方ない。

③ バトルのルール決め
バトルのルールは簡単にまとめるとこんな感じだな。前にも発表したが見やすくすると、

・ シングルバトルは伝説は3匹まで。
  マルチバトルは、2人あわせて3匹まで。

・ 海外からのポケモン使用可。
  バグポケモン使用不可。
  配布ポケモン使用可。

・ 同じアイテムは使ってもいいが、
  同じポケモンを2匹以上使えない。

・ 通信エラー、バッテリー切れが生じた場合は、残るクリーチャ―数で勝敗を決める。
  同じならば、残る体力のゲージ数。それでも同じなら引き分け。



全然見やすくなってない。

よし、これからは少しずつポケモンだな。

次回は意気込みを入れて、その次からポケモン篇シリーズに突入します!

まあ、ポケモンバトルの主催者はSecond2000なので8月まではよろしく。

バイバイ!
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

