スポンサーサイト

-------- --:--

接戦の時こそ奥の手

2009-07-29 01:47
どうも、部活から帰ってきて少々お疲れ気味のSecond2000です。

今日は、毎年8月に僕らが行うポケモンバトルの「裏」について、お話したいと思います。

「裏」というか、まあ未公開っぽいやつ?


~どうしてポケモンバトルが毎年8月なのか~

今年でポケモンバトル第3回。
1回目も2回目も惨敗・・・。 しかし3度目の正直がある。3度目は勝つ・・・気持ちで頑張る・・・。

俺は小学校1年生からポケモンを始めた。
もちろん最初は遊びでやっていた。
小学ん時から「種族値」とか知ってた方が怖いと思うけど、世界恐慌並に。

レボルベーはまだポケモンをしていなかった。
何をしていたのかは知らないが、その時は違うRPGかクラッシュバンディク~しかしなかったかも。

レボルベーがポケモンをやるようになったのは中学1年。
俺はその頃、「種族値」を知った。あいつはまだ遊びでやっていた。

初めてレボルベーと対戦したのは中1の夏。

何と言っても初めてだ。めちゃくちゃ楽しかった。まだライバルという存在では無かった。

あいつとポケモン勝負をする機会は次第に増えた。

あれ?

・・・・・あいつ強い。

何で? 何で俺、こんなにコテンパンにされるの? ちょっと反則じゃねーのこれ? オイ!!

・・・・・まさか負ける? パ、パルキア強ええええええええ!!!!!

負けた。

中1の夏にやっと初めて負けた時だ。くやしかった。上達が早い。

まだあいつは実戦経験が少ないが、確かにあいつは強くなっていた。そこには違うレボルベーがいた。

中1の間にレボルベーと何回ポケモン勝負をしただろうか?
勝率50%。結構接戦にまでなっていった。
レボルベーはまだポケモンを始めて間もない。なのに何故あいつは勝てる?

別にあいつはゲームオタクとかマニアとかそういうのじゃなくて、ただひたすら強かった。

俺はそんな彼が侮れなかった。

中2。

気づけばもうあいつに意識し始めた。燃え盛る。
お互いはますますポケモンが強くなっていった。
俺はあいつのパルキアだけは憎めない。倒せない。パルキアだけは勘弁してほしかった。

もうライバルなんだ。
決して油断をしてはならぬ。本気でかからないといけない。
本気で向かわないと勝ちは無い。

あいつと100試合近く試合をした。

俺は思った。

「今度の夏休みに、一生懸命育てた自分の最高のポケモン6体で本気の勝負をしようや」

負けるのが怖い。でもプレッシャーに押されてばかりでは駄目だ。

技とかそんなの関係ない。ゲームだからと言って何でもかんでもやってもうまくいかない。

命中率が低い技だって、大きい声をあげてペンで叩けば、当たるもんなんだ。

ランダムとか関係ないんだよ最早。全てが実力戦。本気でかかる勝負なんだから。


あれ以来、ポケモンでしか燃えなくなった。

あいつと会うと、ポケモンの事しか頭に浮かばない。


中3。

受験生として1年間。
あいつは勉強が出来ないから、いつも居残り。ポケモン勝負の機会はますます無くなる。
そんななか、俺1人で、あいつのレベルを抜くくらい鍛え上げようとした。
レボルベーがポケモンに手をつけられない間に俺1人で頑張った。

もちろん休みの日にはポケモン勝負をした。
しかし、俺はなかなか勝つ事が出来ない。
自慢のポケモンなのに、あいつに勝てない。
とうとうあいつは、最強の切り札、パルキアを出さずに勝ってしまった・・・・・・。

めちゃくちゃ悔しかった。

何でだろう。

俺の方がトレーナー歴長いのに何で? 何で負けるんだろう?

レボルベーはゲームのときだけ頭の回転が速い。

第2回の本気のポケモンバトルでは、あいつにとうとう完封勝ちされてしまった・・・。

一度はあきらめかけた。っていうか一度あきらめた。

だって来年もやるんだ。本気の勝負。

今年が駄目ならまた来年! 来年はまた違う。


中学校を卒業すると、
レボルベーと俺は違う高校になった。なかなか会えない。
ポケモン勝負も最近は全然していない。
だから8月1日に勝負するのがとても楽しみだ。

しかも今年は4人が参加。
新たにロアとKKKKRRYYが加わった。

でも俺はレボルベーの時しか本気は出さない。

だってロアには100%負けるし、KKKKRRYYは弱すぎて面白くないし。

レボルベーくらいが丁度いいんだよ。あいつが丁度いいライバルなんだよ。

今年は何か違う気がする。

目標は「レボルベーを倒す」で。うん、それだけで。ただそれだけで。


あれ? なんか変な感じになったね。

なんか主旨と違うような・・・・。

ああ、何で8月にポケモン勝負をするかってことね。

それは、夏休みの間にじっくりポケモン育てられるからだよ。
じっくり育てたポケモンで本気の勝負したほうが、俺もレボルベーも面白いからね。

でも俺はすでにレボルベーが出すポケモン、少しだけ知ってるんだけどね。

いつもの事だから。100回やってるから分かんだよ。

ほらあと1週間も無いぞ。ヤバいぞ。最終調整と行こうや!!

「今日の誰かの一言コーナー」

まあ別に俺が勝ったときだけ特別に君が土下座してやってもいいけどな

By レボルベー


次回
「接戦だからこそ堅実に」
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

