
-------- --:--

Kの真実 Part2

2009-02-11 02:00
Secondです!!

やっと記事出来たよ~ 
昨日はSecond、更新ならずでした。Uniqueさんで助かったんだけどな~

受験に向けてもうそろそろ頑張っていくよ。

Vs K の3番勝負、第2戦は、Second2000です。やっちゃいました!!

K vs Second2000

果たして勝者はどちらだったのでしょうかね~

てか最近全然太鼓の記事無いね~ 気づいてます?


K vs Second2000

【解説】
・ Kは、勝負する前からアバンゲールが悪かった。
・ デオキシスは3匹繰り出したため、それぞれ、①、②、③、ってしますね。
・ デオキシスの1匹は、ポケモンボックスから連れてきたもので、技が悪かった。
・ 3回勝負しましたが、事情により2回しか載せません、って事は記事が・・・・


 で、10日午後2時30分ぐらいに開幕です。

<シングルバトル>

K
スターミー ツボツボ ルギア デオキシス①、②、③号

Second2000
テッカニン ルギア トドゼルガ アルセウス カイオーガ キングドラ

【対戦の流れ】
※ 数字はターン、左側のポケモンは常にKさんです。


スターミー vs テッカニン


テッカニン →まもる 
スターミー →ハサミギロチン →外す
テッカニンは特性の効果で毎ターン加速する。


テッカニン →みがわり 
スターミー →ひかりのかべ
テッカニンは持ち物「食べ残し」の効果で毎ターン回復。(加速もします) 
                                                     

テッカニン →まもる
スターミーはここでツボツボに変える。

テッカニン vs ツボツボ


テッカニン →シザークロス
ツボツボ →しんぴのまもり


テッカニン →バトンタッチでルギアにチェンジ。(注1)
ツボツボ →まもる →このターンは無意味。

ルギア vs ツボツボ


ルギア →めいそう
ツボツボ →ハサミギロチン(注2) →外す


ツボツボ →まもる
ルギア →エアロブラスト →外す


ツボツボ →スターミーに変更。
ルギア →エアロブラスト →外す

ルギア vs スターミー


ルギア →雷 →外す
スターミー →ハサミギロチン(注2) →外す

10
ルギア →雷 →スターミー死亡

ルギア vs ルギア

11
Sルギア →雷  →耐える
Kルギア →金縛り →雷が使えない

12
Sルギア →エアロブラスト →耐える
Kルギア →ふぶき →外す

13
Sルギア →サイコキネシス →耐える(赤ゾーン→赤ゾーン)
Kルギア →金縛り →無意味。(注3)

14
Sルギア →サイコキネシス →Kルギア死亡

残り 6 vs 4

ルギア vs デオキシス①

15~17
ルギア →めいそう
デオ① →ミラーコート →無意味。(注4)

18
ルギア →めいそう →
デオ① →どくばり (注5)

19
ルギア →めいそう →MAX
デオ① →ミラーコート(注4)

20
ルギア →エアロブラスト →デオ①死亡

ルギア vs デオキシス②

21
デオ② →まもる
ルギア →雷 →外す

22
ルギア →雷 →耐える
デオ② →10満ボルト →身代わり消えない

23
デオ② →まもる
ルギア →サイコキネシス →耐える

24
ルギア →サイコキネシス →デオ②死亡

残り 6 vs 2

ルギア vs デオキシス③

25
ルギア →エアロブラスト →デオ③、急所ヒットで即死

ルギア vs ツボツボ

26
ルギア →エアロブラスト →ツボツボ死亡

試合終了!

またしても26ターンでした。私の勝利でございます!!

デオキシスが3匹もいたのでビックリしたけど、特性の効果でPPが減るんだこれが。
エアロブラストにはPPを上げておいたからセーフでした!!
あとハサミギロチンね。これも一瞬冷や冷やしたけどギリギリセーフだったよ~

とまあ感想はこれぐらいにして、3番勝負のうち2回戦までが私達の勝利となってます。


注1
バトンタッチは、技や道具で上げた能力の他に、身代わり、アクアリング、黒い眼差しなども後のポケモンに受け継ぐことができる。デメリットが、やどりぎのタネ、混乱も受け継いでしまう事。
テッカニンは、加速で素早さを4段階上げて、しかも身代わり付きだったので、バトンタッチをされたルギアも素早さが4段階上がっており、身代わりも受け継いでいた。

注2
ツボツボやスターミーがハサミギロチンを覚えている理由は、100%バグだからです。
普通は覚えないから、今回の記事は参考にならないですね。
ポケモンボックスから持ってきたからこんな技じゃない?

注3
直前に相手が使った技を2~5ターン使えなくする技。
1度「雷」という技を金縛りさせたので、同じポケモンに2度と出来ない。
効果が切れれば、再開可能です。

注4
瞑想に対して、ミラーコートは無意味です。

注5
これもポケモンボックスから連れてきたものなので毒針が覚えている事があるが、普通は覚えないし、バトルでは一切使わない技に近いので、Kさんは何をやっているのか全く分からなかった。無意味です。

実はダブルもやりましたよ~~
上にシングルバトルって書いてありましたね。











コメント

No title

なんで、ツボツボやスターミーがハサミギロチンを使えるのですか?っていう質問がきそうな感じなので、先に書いておきます。彼は、うまく育てることができないため、バグを使用していました。
なんか、全体的に技やポケモンがおかしいような気がするが・・・

No title

じゃあ注5に追加します!!

No title

ポケモンってこんなに頭使うんだw

ってか2nd2000さん強ええええ
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

