
-------- --:--

フロンティアで気づいた・・・

2009-10-06 20:31
ロアです。
今回は、フロンティアでの感想(反省)を書いていきます。





あのクロバットですが、使い勝手が悪かったです。
   (↑技は、怒りの前歯、挑発、催眠術、とんぼがえり)

催眠術は広角持ちでもあたらない。
普通に攻撃技を入れて、攻めたほうがよっぽどいい。

とんぼがえりも、そんなに必要性はないように感じた。

挑発はほぼ使っていない。

怒りの前歯は使いやすかったよ。
鋼にも効くからね。
でも、命中が・・・


結論:このクロバットは6vs6向けだな。

3vs3にするなら、催眠術⇒怪しい光のほうが、よっぽどいいような・・・
確か、混乱は50%で自分を攻撃する設定だったはず・・・?




トゲキッスについてなんですが・・・


スカーフって、いまいち使い勝手が悪いんですよ。

エアスラッシュ自体は怯む可能性は高いけど、威力はそれほどでもないからなぁ。
しかも、はずすし・・・

大文字なんか、一度も使わなかったよ。orz

波動弾ばっかりもこまるし・・・



でも、トリック後は使いやすかったよ。


ブレーン戦だって、ミロカロスはずっと催眠してるし・・・
というか、なぜ交代しない?


結論:スカーフはさっさと相手に渡してやりましょう!

 機動力命ですねwww





ぇ、ドーブル?

いや、使い勝手も何も、心眼零度だからね・・・

ブレーン戦には、一回も出てきてないし・・・
ダイヤモンドのブレーンのときは、ドーブル一匹ですべて倒せたのですが・・・



結論:気合のタスキの無駄遣い!

 そういえば、あんまり気合のタスキ意味なかったのだ!




反省点が多いね・・・。
電気に弱し。
トリクルに弱し。
ランターンにやられそうだったし・・・。



まあ、これから改善していきます。
というか、つれてきます。


では、ここらへんでさよなら。








  おまけ
物理エーフィって聞いたことあります?
よし、やってみるか。

・・・

しかし、こんな技になっちゃったのです。


エーフィ 陽気 HAS
・空元気
・トリック
・身代わり
・願い事
どくどくだま

AS極振り 予定


なんだよ、この技構成?
自分で面白そうと思ったのはいいが、攻撃やっぱり低い。
どくどくだま<命の玉だろ?
陽気でも、特殊のほうが威力↑だぜ?
鋼で止まるぞ?
ゲンガーでもっと止まるぞ?
そのまえに、エーフィに突っ込んでくるゲンガーはいないな。
メタは呼びやすい、鋼自体呼びやすい・・・
願い事ってかみ合わないような・・・


なんか、改善できるところ教えてください。
因みに、もうひとつの卵技「あまえる」は使えます。

他に考えた戦法は・・・
・いば自己暗示
・身がチイバトン
・ハチマキトリック

リーフィアも考えましたが、素早さ95族がどうも気になって・・・
サンダースも考えましたが、身がチイは使っている方いますし・・・
それ以外は素早さできになりました。



案がありましたら、コメントよろしくお願いします。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

