
-------- --:--

No.292 ヌケニン育成論

2011-02-01 19:21
鉄火人の次はこれですかww

どうぞw
ポケモン名:ヌケニン

<種族値>
HP:1
攻撃:90
防御:45
特功:30
特防:30
素早さ:40


<候補技>
特殊技
以下、5世代目からの候補技
・虫の抵抗 特殊型を出してくるときに対し、こちらも後出ししやすくできる・・・
      でも、有効活用できるとは一切おもえないw

物理技
・自然の恵み(炎80:カイス など) 持ち物が固定されるので、オススメできない。
・不意打ち 影打ちのほうが使いやすいので、入れなくていい。(4世代目教え技)
以上、5世代目で覚えない候補技
・影打ち 先制技で使いやすい。
・あなをほる 暇ならやれば・・・(ぉぃ 
・どろぼう 奪うときにしか使わないし、威力が低すぎるのでオススメできない。
・シャドークロー メインウエポンのひとつ。威力はそんなに高くはない。
・シザークロス もうひとつのメインウエポン。威力はそんなに(ry
・つじきり タイプ的に必要のない技。なんで候補に入れたのだろう・・・( (卵技)
・虫食い 木の実を奪って食べても、意味はあまりない。(卵技、HGSS教え技)

変化技
・嫌な音 剣の舞より、使いにくいが、強引に突破するときに・・・ (Lv20のときに進化)
・高速移動 素早くなって、何の意味があるかは分からないが・・・ (Lv38のときに進化)
・バトンタッチ 積めるのは、影分身ぐらいしかないんですけど・・・ (Lv45のとき進化)
・剣の舞 自ら積んで、決定力を上げれる。 (Lv25のときに進化)
・トリック 読める人も少なくはないはず。ハチマキをトリックという形もある。(Pt、HGSS教え技)
・ねごと 暇なら・・・(ぉぃ
以上、5世代目で覚えない候補技
・怪しい光 命中率100ということで、使いやすい。
・こらえる 一撃を耐える・・・という意味で使うのか?
・回復封じ 眠るを使うような相手を、どくどくなどでつぶすときなどに・・・
・影分身 積んでもあまり意味のないような気がするので、やらなくていい。
・怨念 変化技で倒されやすいので、あまり必要性はないかも・・・
・どくどく 鬼火より命中率がいいので、入れたければどうぞ。
・まもる ダブルで使う意味がない気がする。だって、特性が・・・
・鬼火 物理アタッカーの決定力を下げるのにいいが、命中が心配。
・威張る 相手の攻撃を上げることになるので、ちょっと不向きかも。
以下、5世代目からの候補技
・爪とぎ 別に、命中率の低い技は鬼火ぐらいしかありませんww
・テレキネシス だから、命中率の低い技は鬼火ぐらいしかあり(ry


<備考>最終進化系のポケモンの中で、最も種族値の合計が低いポケモンである。おまけに、HPの種族値ランキングで、堂々のワースト1位。得意不得意がはっきりしていて、主に雨パには強い。水、電気は比較的安全に受けることが出来る。前々に行われた「Second杯第3回のポケモンバトル」では、Second、レボルベーともに、私のヌケニン対策が出来ておらず、逃げることとなった。5世代に入って、なんにも新しい技がなく、また進化したときに覚えることができていた「剣の舞」「バトンタッチ」が覚えることができなくなったなど、不便さが目立つポケモンでもある。


シングル・ダブルの型
<積み型>
 剣の舞 メインウエポン2つ 補助技1つ   持ち物 気合のタスキ 
性格 意地っ張りとか陽気とか・・・
努力値配分 攻撃素早さ252 
<備考>あの元の素早さは低いですが、攻撃素早さ以外に振り分けるところはないので、素早さに振っていいでしょう。4世代目からつれてきましょうww

<拘りハチマキ型>
 トリック 攻撃技×2  選択技  持ち物 拘りハチマキ・スカーフ
性格 陽気とか意地っ張りとか・・
努力値配分 攻撃素早さ252
<備考>ハチマキだと、決定力を上げることができ、スカーフだと、無補正で最速70族まで抜ける。細かく言うと、最速72族まで抜ける。これまた4世代目からつれてきましょうwww


私の持っているヌケニン
 シザークロス 鬼火 影打ち 剣の舞   持ち物 気合のタスキ
性格 寂しがり   努力値配分 攻撃素早さ252
ステータス
HP:1
攻撃:306
防御:113
特功:70
特防:71
素早さ:179


<備考>前述したように、「第3回ポケ(ry」では、大活躍だった。予想以上に攻撃が高かったので、相性のいいやつ(特に伝説系)にはうまく出せていけた。だけど、この方も4世代目k(ry



結論!!!
ヌケニンは4世代で育てて持ってきましょう!!
新卵技??「いのちがけ」ですけどww
コメント

ありがとう!!!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

