スポンサーサイト

-------- --:--

レボルベーのポケモンは否定される

2009-10-21 21:16
Secondです。
見事に更新復帰しました、というか結構早いのですが。

今日は、レボルベーのポケモンの話です。

少し前に、
レボルベーが部員A[注1]と戦いました。
レポートは無いですが、その時感じた事を書いていきたいと。

部員A(以下A)が、物凄くレボルベーと戦いたかったらしいんですよ。
俺が、Aに「お前ポケモン強い言ってるけど、お前より強い人おるぞ。俺より強いぞバカ」と言ったわけだ。

Aは心機一転、たちまち燃え上がったと。

そして某日。

レボルベーも負けんポケモン揃いでした。
よく俺との練習バトルで出してくる厄介なポケモンたちでした。
ホウオウとか嫌でしたねぇ、聖なる炎がドータクンにじわじわぁぁぁっと・・・。忘れられませんよ。

試合はダブルバトルでした。

相手のAは、なんとドーブルドータクンが先頭に!!
全日本で使われたポケモンですね。そうそう、あのドーブルがレベル1ってやつ。
最初は驚きましたがね、勝ち抜いた人っていうのは組み立てが異常ですからね。

こっちはバトルの観戦をしていたわけですが、両者とも互角の戦いでした。

レボルベーは、自慢の伝説ギラティナが「どくどく」で相手をじわじわで攻めていったのが印象的でした。

Aが先頭に出したドーブルはなんと「がむしゃら」を覚えていませんでした。どうしたんでしょうか?
それでも結構絶えていましたが、特に意味はありませんでした。

最終的には残り1匹ずつになり、ホンのわずかな体力の差でレボルベーが勝ちました。
ギラティナの「どくどく」のサポートのおかげでした。その毒によって相手は倒れたのです。
ギラティナがいなかったらレボルベーは負けてました。


Aは負けましたが、レボルベーのポケモンに対して何か言っていたようです。

・ フシギバナよわぁぁあああ!!
・ ギラティナの防御ひっくぅぅぅううう!!!
・ 何このボーマンダ技だっさぁぁああ!!

いろいろあるんですけどね。
レボルベーは確かにポケモンは強いですが、伝説のポケモンがあるからなんですね。
伝説のポケモンは、パルキアディアルガギラティナです。
3匹とも、非常に能力があって当然のポケモンです。
僕が負けたのは、伝説のせい。理由は明らかなんです。

何か伝説の攻撃を封じることは出来ないんですかね。
ギラティナを何とかして、早めに倒しておきたい。

そうですよ、そのためには今僕が育てているヌケニンが役に立つんですよ。
このままレボルベーの脳内にヌケニンの存在が無かったら、何の対策もせず負けるでしょうね。
ロアがヌケニンを使ったときは、全てが終わりましたよ。特性ですよ。特性が終わったんですよ。

だから俺もそれで復讐しようと。
ロアにはまた違うポケモンを用意していますよ。完封って訳には往かないんでね。

レボルベー、ロア、セカンドの3人によるバトルは1月1日の元旦予定ですが、
元旦って絶対何か用事とか入りやすいじゃないですか? 初詣とか、家族でお出かけとか。

という事で、冬のポケモンバトルはクリスマスにしようかと考えています。
負けた奴は、最高のクリスマスプレゼントなんじゃないですか? 違う意味で。

また冬バトルについては、今後にて。
あと2ヶ月ですか、長いような短いような。早くしないと間に合わないです。

それでは今日はこの辺で。


注1
詳細はプロフィール欄の、メンバー紹介から。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

