
-------- --:--

邪魔なものは避けられない

2009-10-26 00:29
Secondです。

昨日はレボルベーとバトルしましたが、キノガッサのキノコの胞子が効いて完敗・・・。

それでは本題です。
冬に開催するポケモンバトルの最新情報です。
ロアさんは急な情報ですが、ホントに理解してください。

・ 必ずハートゴールドソウルシルバーでバトル
ダイヤモンドパールやプラチナで使っていたポケモンも、HGSSに送っておいてくださいね。

・ 伝説ポケモンは2体まで
前回の夏は3体までとなっていましたが、1体減らします。
レボルベーも流石にきつくなりますね。パルディアギラから1体消え去るんだから。ホウオウもあったっけ?
伝説ポケモンは、禁止級もありとします。

・ 持たせる道具はかぶってもいいが2体まで
ちょっと複雑な感じがします。

〇 : 食べ残し、食べ残し、スカーフ、ラム、タスキ、オボン
✕ : 食べ残し、食べ残し、スカーフ、スカーフ、タスキ、オボン

違いが分かりますか?
良い例は、食べ残しを持っているポケモンが2体います。
悪い例は、かぶっているポケモンが合計4体いる事が分かりますね。

調べ方は簡単、
バトルが終わった後にポケモンを見せあいっこすればいいんです。
悪い例なら、バトルでは勝っていても反則負けになってしまいます。

・ シングルダブルで1勝1敗なら代表戦
本番ではシングルとダブルを1回ずつ行おうと考えています。

もし、シングルとダブル、1勝1敗になってしまったら、
シングルで使っていた6体のうち、1匹同士で代表シングルバトルをします。
要するに初めから2勝すればいい事です。

以上4つ。
少しルールをレボルベーと変えました。特に4つ目は重要ですよ!!
ロアさんにとっては急な話ですが、今の育てているポケモンに支障はありませんか?
大丈夫だといいんですが、また変更が出てくるかもしれませんし。


また急ですが、
今度、レボルベー専用に出すシングルポケモンの試し戦を、ロアさんとやってみたいのですが・・・。
育ってからでいいのでお願いします。

いろいろ語ったので今日は終わります。
コメント

 質問
幻系も使えますか?
(ミュウ、セレビィ、ジラーチ、マナフィ、シェイミのこと)

Lvは50フラットですか?

6vs6ですよね?



お試し対戦は、10月中には絶対出来ません。
11月か12月のときにやりましょう。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

