
-------- --:--

どんな音ゲーもやり込めばすぐ上手くなる

2009-11-08 18:00
Secondです。
オワタツジンはキーボードの打つ音が響いてうるさいゲームなので、親に叱られます。

今日も続きでオワタツの話ですね。


僕自身も、オワタツの譜面を作ることは時々あったりしますが
今回はオワタツジンの作り方を一部紹介したいと思います。全部知りたかったらググってくださいね。

まず準備するものは、
・ owatatsujin.swf ・・・①
・ data.txt ・・・②
・ go.html ・・・③
・ bgm.mp3 ・・・④  の4つですね。

①②は http://www.geocities.jp/syun_k765/flash/owatatsu/seqhowto.htmlで取得、
③は http://www.geocities.jp/doruzaba_do/go.txtで取得した後、拡張子を「html」に変更。
④は craving explorerで取得してくださいね。

次にファイル作成。

・ まずオワタツジン専用のファイルを作る。
作成

・ そのファイルの中に①を入れ、さらに曲名がタイトルのファイルを作る。
作成2

・ 曲名ファイルに②③④を入れる。(②③④のタイトルは変えない)
作成3

あとは譜面を作成するだけ。
作成にはちゃんとした知識が必要なのですが、それについてはまたググってくださいね。
ユニットタイムとかスクロールタイムとかなんじゃらこーじゃらです。

次回
11月9日 更新 「ホームページがリニューアル」
コメント

ぐり~ん君が作ったオワタツやってみたいですw
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

