
-------- --:--

倒せ倒せとにかく倒せ

2009-11-11 18:00
Secondです。

ダブルバトルで使用するポケモンです。(予定)
因みに、11月20日はレボルベーの誕生日!!!


まず戦法は砂嵐パーティが主です。

紹介しますね。

先頭 トゲキッス バンギラス
トゲキッスは「電磁波」「エアスラッシュ」「この指とまれ」「波動弾」など。また意見あれば変えます。
「この指とまれ」は、バンギラスのステロを確実に成功させるためです。
バンギラスは「ステルスロック」「ストーンエッジ」「守る」「ダメ押し」などなど。意見も参考にしたいです。

3番手 ガブリアス
今も自分は、
攻撃素早さに252を振っているガブリアスがいますが、
残念なことに「げきりん」を覚えていないので、もう1度位置から育てなおし。

4番手 メタグロス
「大爆発」「バレットパンチ」「地震」「?」です。

5番手 ゲンガー
あえての「道連れ」とかやっちゃっていいでしょうか・・・?
相手の強力な伝説を1匹でも倒すために・・・・・。
ゲンガーの技を恐れているでしょうから、早めに倒そうとしてきますよね?

6番手 ピクシー
そうですか、ピクシーですか!!! 凄く素晴らしいポケモンじゃないですか!!!
「マジックガード」なんて初めて聞きましたよ。ぜひこのポケモン使わせて下さい!!!
キノガッサ対策、そしてどくどくだまを持たせて空元気!!! 素晴らしいと思いませんか?

なんと伝説なしです!!

次回
「育てろ育てろとにかく育てろ」
コメント

ではでは、考察ですね。


まず、先発について。

カバルドンやめたんですね。
バンギラスの型は何にします?

まず、そこから決めましょう。
ダブルなので、バンギラスに守るは入れます。
ひとつは高威力でタイプ一致のストーンエッジあたりがいいでしょう。
ダブルなので、岩雪崩でもいいのですが、それだと威力不足になるので、ストーンエッジのほうがいいです。
あとの二つは好きに決めればいいと思います。


トゲキッスですが、ダブルなので、電磁波はそこまで必要ないですね。
シングルだと、エアスラのコンボで使えますが、ダブルの場合、味方へのサポートが中心となります。
このパーティを見てみると、何かと速かったり先制技持ちもいるので、そこまで必要でもないかも。
ただ、パルキアとか素早さが大切なポケモンに麻痺を与えれたらいいんだけどね。


トゲキッスはサポートですよね?
それなら、電磁波もありです。
ただ、技スペース的に余裕は少ないですよ。
攻撃技は波動弾、エアスラ、大文字から1~2つ。
守るか羽休めを1~2つ入れるとしたら、電磁波のスペースが無いわけです。

羽休めは、砂嵐や、この指で受けたダメージを回復してくれるので、いいのでは?
因みに、僕のトゲキッスも羽休めを覚えさせます。


次、ガブリアスいってみようか。

逆鱗本当にいれるのですか?
ダブルでは、逆鱗の必要性は下がってきます。
逆鱗は相手をランダムでどちらかを攻撃するので、使い勝手が悪いです。
多分、ドラゴンクローのほうが安定します。
守るか、砂隠れを利用する身代わりが必要です。

でも、型が良く分からないので、こちらから何もいえないです。
また、詳しく書いてくださいな。



メタグロスですか。
地震・・・は、ディアルガ以外に使いますかね・・・?
コメットパンチは入れましょう。
爆発はいいのですが、誰と使います?

これまで、キッス、バンギ、ガブリに守るを言ってきたのは、このことです。
爆発と相性のいいのはゲンガーだけだったから。
とりあえず、爆発を考えるんだったら、味方を守らせないと始まりませんよ。


ゲンガー・・・ですか?
気合のタスキはダメですよ(知ってまs

型はなんともいえないですが、守るはそれでも入れたほうがいい。
あと、読まれやすいので、注意が必要ですよ。

失敗すると、ゲンガーじゃないもう片方のポケモンばかりを集中で攻撃されますからね。



ピクシーですね。
私も1回検討したのです。
が、どうしてもピクシーは入れなかったですね・・・
それは、霰でも、砂嵐でもダメージを受けないことはいいのですが、氷、岩の弱点が格闘なので、ピクシーも弱点が被ってしまうという難点がありまして・・・

相手は波動弾の信者ですから、過信はできないです。
キノガッサ対策と書いてありますが、キノガッサ出してきますかね?
その前に、ピクシーは起きてても、もう一匹が眠ると意味が薄い気がします。
どくどくだま+から元気はいいです。
それに、守るをいれましょう。
守ることによってのどくどくだまの発動を狙うことも出来ます。
もうひとつの技は「この指」「ステルスロック」などからいれたらどうでしょうか。



全体的に、厨ですねwww

バンギラス、ガブリアス、メタグロス。
すべて600族ですwww

トゲキッスもゲンガーも種族値的には高いほうです。


まあ、うまくいけば伝説にも勝てますが、ただ、ダブルなので、基本、受けは成り立ちませんよ。
ただ、地震持ちが多くなりそうなので、味方の守るを大切にしてください。






・・・でさ?


砂嵐の恩恵があるのはバンギラスとガブリアスだけなんですが・・・



分からないことがありましたら、質問どうぞ(*^_^*)

長文失礼!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

