
-------- --:--

も、もうちょっと・・・

2009-11-19 22:48
ロアです。

こんな個体が出たのですけど・・・


イーブイ♂:臆病
HP:15
攻撃:18
防御:28
特功:31
特防:31
素早さ:31



防御の値にちゅうもーく!


うん、4の倍数ですね・・・orz




それだけ(ぇ



詳しくいうと、4の倍数だから、めざパの威力が減ってるんだよ・・・


めざパ氷なのに、威力は67なんだ・・・
しかし、めざパ氷にしては防御高めなんだけどね。


これで妥当しようかな・・・?
これでも、個体値合計154なんで、いいんですよ


めざパは65以上ならいいと聞いたので、使おう!



では、この話はここで終わり。

続きにて、Secondの質問の返答などします




「ドンカラスとキングドラに何を持たせるのがいいのでしょうか?」


ということですが、ドンカラスのタスキは私もOKだと思います。
ディアルガや、パルキアの一発を食らうと多分一発ですからね。
ただ、身代わりも使うとしたら、タスキは使いにくいと思いますよ。

戦法は攻める中心なので、命の玉とかでもいいですね。


馬鹿力もオススメできます。
なにより、タイプ的にディアルガにも対応できる点がいいです。


個体値30攻撃極振りの無補正ドンカラスの馬鹿力で、レボルベーのディアルガを60.7~71.7%のダメージを与えることが出来ます。

それに、命の玉を持たせると、78.5~92.6%のダメージを与えられます。


あと、無補正とは、性格補正のことです。
そのヤミカラスが陽気だと想定して、攻撃に1.1倍しないので・・・



命の玉なしで、馬鹿力をディアルガに2回撃った場合は・・・


1回目:60.7~71.7%
2回目:40.4~47.8%



のダメージなので、確定2発です。

馬鹿力後の反動でステータスが下がるのが気になるなら、白いハーブを持たせてもいいかも?


言っておきますが、昔のディアルガのHPは326、防御は305なんですよwww
それを使って計算しているので、今のディアルガはどうか分かりません。








キングドラは、キーの実でもいいです。
ただ、レボルベーはどうしてもドラゴンが多く、弱点をつかれやすいです。
なので、ハバンの実も候補にあがります。
一回の保険です。


因みに、キングドラの攻撃個体値31、極振り(攻撃ステータス289)の逆鱗で昔のパルキアを確定1発で倒すことが出来ます。

あと、攻撃の個体値が25以上なら、パルキア確定1発です。

因みに、相手がディアルガだと、半分も削れません。


まあ、持ち物はキーの実で別にいいってコトネ
持ち物重複が大丈夫なら、ラムのみを持たせてもいいかも
ラムのみでも、混乱は治るから、だいじょうぶ



・・・




下線を引いた理由分かります・・・よね?


答え言わなくても・・・大丈夫でしゅ!(ぇ







これで終わります。
Secnodさん、参考になりましたか?
ドンカラスには命の玉、キングドラにはそのままキーの実でいいと思います。


一応、ダメージ計算もつけたので、参考にしていただけたらと思います。


最後に言います。
昔のパルキアのHPが325、防御224です。







ば、ばいば~い




改めて思いましたが、Ptで新たなディアルガとパルキアを手に入れられるので、今はそれに変わっている可能性はほぼです。



コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

