スポンサーサイト

-------- --:--

燃焼ダブル

2009-11-23 01:13
Secondです。
更新遅れて、次の日になってしまいました・・・。

今日はロアさんの返事の返事です。
フルアタッカーの登場は特に意味無いですね。

「燃焼ダブル」

 バンギラス
まず、なぜ「ダメ押し」なのですか?
多分、砂嵐でダメージ受けるから、威力が2倍になると思っているのでしょうか?
2倍になるときは、相手が反動でダメージを受けたときか、混乱で自分を攻撃したときだけです。
さらに、バンギラスに悪技はあまりいらないですよ。
理由として、あくタイプで有効な相手がゴーストとエスパーだけで少ないからです。
どうせなら、相手のことを考え、冷凍パンチや、地震、馬鹿力を教えてもいいと思います。
パンチと馬鹿力は教え技です。

ところで、ステルスロックって、何のために撒くのですか?
ダメージ蓄積・・・ですか?
テッカニン封じですか?
是非、教えてください。

ヨプの実はOKです。

Second: ダメ押しはしっぺ返しと勘違いしてました。ダメ押しは要らないんですね。
      冷凍パンチとか覚えさせておきますねぇ。
      ステルスロックですか? 蓄積もあるけど、そりゃあホウオウでしょ。
      ダブルでドータクンを倒したので、勢いに乗って出してきます。アイツ本番でホウオウ出すとか言ってたような。


 トゲキッス
ディアルガ対策の大文字ってどういうことですか?
ディアルガの弱点は格闘と地面だけなんですけども・・・。
あとひとつの技は自分で決めるのが吉でしょう。
それ以外はいいです。
持ち物はラムあたりでいいのかな?
きのこの胞子を引き寄せるとか・・・。

というか、キノガッサ出してくるかな?

Second: 対策って言うか伝説を早く倒したいんですよ。大文字とか波動弾は高威力ですよね。
      でもロアさんは、あのバトルビデオでトリック使っているし、スカーフ持たせて実践してみようかなと。


 ガブリアス
やっぱり逆鱗が心配なんです。
相手をランダムで選ぶという運任せなところが怖いです。
パルキアを狙っているのに、もう片方に攻撃されることもあるので、なんか怖いです。
ま、私は気にしないです。
好きにどうぞ。

Second: 逆鱗は大丈夫でしょう。成り行きって事で・・・。どうしても威力ばかり気にしますから。
      持ち物は、こだわりスカーフかこだわりハチマキ。伝説を仕留めたいので。


 メタグロス
その技で問題ないと思います。
ただ、それだとガブリアスに極端に弱くなるので、味方でディアルガを倒すか、ディアルガ対策の技を覚えさせるかが必要になりますね。
冷凍パンチもいいと思います。

Second: タマゴ技が無いから心配したと思ったら、教え技がありましたね。
      しかも冷凍パンチですか。ちょっと考えてみますね。


 ゲンガー
持ち物ですか・・・
難しいですねwww
私のお得意戦法ですが、トリックという手もありますよwww
教え技ですけどね。
そのときは、どくどくだまでも、スカーフでもなんでもいいです。
相手が嫌がるもので・・・。
それ以外は、別に持ち物は何でも。

Second: トリックはちょっと難しくね? 相手にその間に殺されたら道連れの意味無くなるし・・・。
      持ち物はタスキ意外だったら、何でもいいですよね? 一応「ものしりメガネ」で。問題あればまた・・・。
      ホントこれ自分のポケモンなのに、いつもロアばかり頼って・・・。



 ピクシー
この指を入れた理由?
それは、トゲキッスだけでは安定しないからかな。
残りの技スペースはひとつですが、トリックでも面白かったりする。(またかよ)
それか、ディアルガに弱いので、サポート技を入れてもいいかも。
アンコールとか、いろいろ使えたりします。

Second: トリックですかアンコールですか。 なんか無駄じゃないですか?
      相手は強力な技が多いですよね? アンコールしてたまたま波動弾だったら。
      もう1つの技はトリックなのかな? 一応入れておきます。


 厨とは?
分かりやすく言えば、強いポケモン、対策の難しいポケモンのことです。
例えば、大体の600族は強いので、厨とされています。
ただ、カイリューはそうでもなさそうなのですが・・・。

Second: そうですこれ気になってましたよ。全然何て読むか分からん奴ね。
      確かに対策は複雑ですし、正直ややこしいですよね? 試合中混乱するかも(しかもダブル)・・・。


ロアさんありがとうございました!

あとピクシーの件ですね。
素早さ攻撃31目指してほしいのですが・・・。性格は「陽気」?
あとは自分で育てますが、問題はいつ交換するかですよね。Wi-fiはエラーみたいだし・・・。


終わり。


次回
「完全燃焼ダブル」
これからのスケジュールです。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

