スポンサーサイト

-------- --:--

12月突入!

2009-12-01 22:32
Secondです。

友達はイーブイ6Vを孵化したらしいですが、自分は・・・・・微妙?

とうとう正月まで1ヶ月、そしてバトルも近づいてきました。
だいぶ時間が無くなってきてますね。今日は冬バトルの最新情報?です。


まずTOPの「Secondの進行状況」を見てくれますか?

大幅に更新しましたよ。
ポケモン別々じゃなくて、作業別々の方が絶対早い事を初めて知りました。

前までは「Secondのスケジュール」って言うタイトルを貼っていましたが、これじゃ効率悪いので変えましたと。

改めてどうですか?
結構作業が早くなったみたいでしょう? でも自分にとってはまだまだなんです。
シングルには強敵マナフィが残っていますし、ピィはいつもらうか決まってないし・・・いろいろですからね。

まあ今日はそんなことはどうでもよくて、冬バトルの最新情報です。

さてバトルの期日ですが、着々と絞られてきて、
12月29日から正月の、4日間の間に出来ればいいなという情報です。

しかし、バトルまでに育成が終わっているかどうかですよね。
TOPのスケジュールをクリックしてもらえれば分かるように、何やってんだ状態ですよね。

ロアさんに1つ聞く。
やんちゃのヨーギラスを♂♀預けたのですが、やんちゃのヨーギラスが全然見つかりません。どうしましょう。

とかいろんな問題があるんですよね。
バトルまで間に合わなかったら、もう違うポケモンで・・・って事になるんでしょうね。
部活やら学校やらで、なんせ帰ってくる時刻が8時を超えますからね。限られた時間での育成ですからね。
しかもまだ孵化作業すら終わってないからね。

孵化作業って、まず2Vを狙う時点で結構大変なんですよ。

ガブリアスだって、
攻撃が31は何回か産まれるのに、攻撃素早さ31が難しいんですよ。性格は「やんちゃ」だけどね。

まあ僕のやり方は
① やんちゃのメタモン(変わらずの石)と、性格が適当のフカマルを預ける。
② 生まれたフカマルがやんちゃなら、そのポケモンとメタモンを預ける。
③ 生まれたフカマルがやんちゃで、攻撃Vになるまで孵化作業。
④ その攻撃Vに変わらずの石を持たせて、そのポケモンとメタモンを預ける。
⑤ あとは攻撃素早さVを狙うんだけど・・・・。

上手くいかないんですよね。
ロアさんはピィの時、結構早く攻撃素早さVでマジックガード、♂が生まれたじゃないですか。
しかも他の能力も高いやつばっかり・・・・。

どうやったらそんなに早くいいポケモンを孵せるんですか? もう意味分からんし。
ぜひいい方法があれば教えてほしいんですけどね・・・。

あまりに時間が無い時は、テキトーに生まれた奴育てて戦わせますけどね。

ロアさん、結局2つ聞いちゃいましたけどスイマセン。

あとホントにピィの件についてはどうしましょうか? 朝は集まれないし直接会うのは無理じゃないでしょうか?
だからってピィは努力値振り分けとかしないでくださいね。GTSは危険なんですもんね。
まず日曜日は部活だったのか遊べたのかどっちなんでしょう?
僕が1時まで待って、ロアの家に電話した時は「朝早くから部活行ったで~」って母が言ってましたし・・・。


あの、結局3つ聞いちゃいましたね。もう何も聞きませんよ。
次のロアの記事に追記とか、また書いといてくれますか? ネタが無いみたいでちょうどいいのでは? そりゃ無いか。


ちなみにレボルベーはハートゴールドを買ったみたいで、現在バッジが2つみたいです。

ソウルシルバーをやった。
逃げ回る野生のラティオスと遭遇した。
ゲンガーは催眠術を繰り出した。
ラティオスは眠り始めた。

ラティオスは逃げました・・・・・。










眠りながら逃げるって可能かよ!!

ちなみに捕まえたラティオスは、防御はVでしたが特攻が0~3という判定でしたので、ボツにしました。
まず逃げ回っている時点で、ラティオスの個体値や性格が1つに決まっていますもんね。そりゃいいのが手に入りませんよ。

終わり。


次回
「プテラとキノガッサは相性がいい」
プテラは、シングルにもダブルにも出さないポケモンだからね・・・。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

