スポンサーサイト

-------- --:--

プテラとキノガッサは相性がいい

2009-12-02 18:00
Secondです。

不意にブログを見てみれば、すでに僕への返答が入ってるんですね。スイマセンロアさん・・・・。


とりあえず返事を見ていくと、

Qなぜ、ヨーギラスの性格が遺伝しないのか?

A、♀にかわらずの石を持たせてありますか?

Second: メスに持たせるんですか!!!


Q、なぜ攻撃31はあるのに、攻撃素早さ31はないのか?

A、フカマル、メタモンの個体値が素早さ個体値31でないと思われます。
 素早さVがないから、遺伝せず、ランダムで粘らなければならない状態にあります。

できるなら、
①フカマルと他の(攻撃)素早さVのポケモンを孵化させます。
②フカマルに他のポケモンの(攻撃)素早さを遺伝させる。このとき、フカマルの性別、性格は何でもいい。
③その攻撃素早さVのフカマルと石持ちのやんちゃメタモンを預ける。
④そうすると、攻撃素早さが遺伝したやんちゃのフカマルが生まれる可能性が上がる。

他のポケモンの中に素早さVがいないと厳しいですね。

あと、やんちゃでいいのですか?
無邪気のほうがオススメだと思うのですが・・・

理由として、ガブリアスの素早さ種族値は102。
激戦区である100をギリギリ抜いているのですが、やんちゃだと、そのグループを抜けません。
なので、最速がオススメできます。
まあ、威力重視でしょうから、別に気にすることは無いですw

Second: なるほど、最初から性格を狙っても難しいという事ですか。
     確かにこの方法を見てみると、効率のいい作業になりそうです。理屈は分かりましたよ。
     とりあえずポケモンボックスのジュプトル♂がいますので、フカマル♀と一緒に預けることからですね。
     分かりました、無邪気ですね。試してみますね。


ロア:
あと、ピィについてですが、爺さん固定を使用しました。
説明すると、長くなるかもしれないですが・・・。

爺さんが横に向いたとき、タマゴが見つかったと言われますよね?
そのときには、既に性格、特性、性別が決まっています。
なので、受け取る前にセーブし、その受け取ったタマゴを孵化させ、いい個体値じゃなかったら、受け取るところからやり直す手段です。

個体値は、もらったときに決まるので、この方法なら性格、特性、性別はそのまま、個体値だけを粘ることが出来ます。

これを使って、ピィは孵化しました。


・・・といっても、自分にしては相当時間がかかってしまいましたが。
2Vなのに、あれだけ時間がかかるのは久しぶりです。
♂を粘っていたのも時間がかかった理由としてありますね。
さらに、ピィはタマゴ未発見グループに属しているから時間がかかったのですね。

Second: この方法は知ってますよ。爺さん固定っていう名前は知りませんでした・・・。
     ピィの件は感謝してます!!



Q、日曜日は部活だったのですか?

A、いいえ、テスト週間だといってたはずなんですが・・・。
  連絡が滞っていたので、むやみに外にでられない状態にありました。
  そのため、ばあちゃんの家でずっと遊んでました。

Second: 次の土日ですか。
     土曜日はいけますが、日曜日は無理ですね。
     連絡不足はこちらもすいません。ケータイも壊れてたしパソコンは親が使ってたし・・・。
     では土曜日来るなら、僕の家集合という事で。時間は2時で。一応先に伝えときますね、もしものために。


これでまた1つ、ポケモンに詳しくなりました。

孵化作業もやる気になりましたよ。
遅れた分、何とか頑張って挽回したいです。

ところで、タイトルにもあるようにプテラの事なんですが、
プテラってキノガッサに役立つ技ってありますよね。
「ちょうはつ」なんて使ったら、相手は「気合パンチ」しか出せなくなるじゃないですか!!!

また悩みが増えた・・・。


終わり。



次回
「孵化作業急げ」
さて本格的な作業突入です。勉強だって忙しいのに・・・。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

