スポンサーサイト

-------- --:--

孵化作業急げ

2009-12-04 17:52
Secondです。

残りの孵化作業は2匹です。ゴースは終わらせました。
あ、あと昨日の質問の返事ありがとうございます。トゲキッストゲチックって♀でないといけませんよね?

テスト週間に入ったのでこの間を利用して、
少しでも早く作業が終われるように頑張っていきたいと思います。勉強ももちろんするけどね・・・。

今日から作業は中盤に入ります。


TOPの進行状況を見ると、孵化作業はある程度終わっていますね。
僕はそろそろ、努力値配分に入って行こうと思います。

孵化作業と比べたらとても楽ですね。頑張れば1日で6匹済むくらいに。
ただね、ここでしておきたいのがポケルス遺伝なんですよ。知ってますか? ロアさんに教えてもらって実行しています。
ポケルスに感染したポケモンは、通常よりも育ちが盛んになるんですよね。これはロアの記事であったと思います。

手持ちに、ポケルスを持ったポケモン、ポケルスに感染したいポケモンを用意して戦わせると感染する可能性があるというヤツです。
野生ポケモンと何回か戦ってステータス画面を見ると、
ポケルスってどこかに書いてあったらそいつは「ポケルスに感染した」と言えます。

努力値配分は、孵化作業より随分と楽ですね。

特にダイヤモンドパールで配分やる方がなおさら楽でしょうね。
攻撃ならフタバタウンの水たまりで凄い釣竿(つりざお)、素早さならファイトエリアの左上の道路・・・、
ポケルスでパワーアンクル持たせた状態でオニドリル倒すと、1匹につき12ももらえるっていうアレですね。
その方法なら、1匹振り分けるのに10分掛かるか掛からないかです。  ※ ドーピング含めます。


って言う事でちょっと話それたけど、


あのとにかくクリスマスには仕上がればいいんすよね? てなるとあと約20日ですね。


ロアさんのダンバルを借りたいと思いますが、トゲピーは自分でやります。
明日の昼もってきてくださいね。


多分いけるぞ間に合うぞ。
思ったより全然スピーディーじゃん。学校持ってって授業中にもやってたもん。


俺は何年か経ったら、ポケモンワールドチャンピンシップスに出場して優勝してやるんだ。


終わり。





次回
「世界の中心で孵化作業を叫べ」
やっと孵化作業が完了します。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

