スポンサーサイト

-------- --:--

マナフィに問題が?

2009-12-11 18:00
Second2000です。

今日は、シングルバトルで使おうと思っているマナフィを紹介します。
というか問題があるんだよね? つまりこのまま今のマナフィではズルイというか、バトルビデオに出せないんですよね。


日常 001

僕のマナフィです。

上の写真で分かると思いますが、完全にこれはあり得ません。
有名な入手方法として、ポケモンレンジャーから連れてくるとかあったと思います。
でも明らかにこれはチート使用ですね。つまり反則ポケモンなんです。

このままのマナフィでレボルベーと対戦しても、バトルビデオは送れないのです。
ということで、ワイファイからマナフィをもらう必要があります・・・。個体値だって良くないといけないしな。


HGSSになってからバトルビデオの送信条件が出てきたようなんですね。

両方のどちらかにポケモンの問題があると、ビデオは送れません。
バトルビデオに出てきたポケモンは全て問題が無いのです。

昔はバトルタワーで、不思議な守りのミカルゲを使って100連勝していたものです。
ミカルゲは弱点が無い、ということを生かしてプロアクのチートで改造して作りました。
あまり今は使いません。

というように、公式では使用できない[問題のある)ポケモンは1匹でも許されないという事です。

まあ常識ですよね。


一早くポケモン完成させて、マナフィの時間がたくさんとれるようにしたいと思います。



次回
「HGSS バグ一覧」
皆さんはバグって知ってますか?
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

