スポンサーサイト

-------- --:--

頭脳シリーズ突入!

2010-03-15 10:45
Secondです。

予定より2日分遅れてしまいました。
少しメンテ的な事してました。ロア君も皆さんもすいません。


実にシリーズ化は久しぶりですね!!
1年ぶりでしたか? 危険シリーズ以来ですね。


今日から頭脳シリーズが5日にわたって更新されます。
自分的にやっておかないといけない事があるみたいです!!


頭脳は直感とひらめきです。

日常で欠かせない要素です。
ポケモンだって同じですよね。
土壇場で何をしたらいいのか、
どんな技を使えばいいか、など重要なことばかりです。

8月は恒例の本気バトルです。
レボルベーとはもう5回目の本気バトルです。
いつになったら勝てるんでしょうか? 皆も見て飽きれませんか?


自分的に、バトルを制覇するために
必要不可欠な要素がいくつかあると思うんです。


まずは「運」です。

これがないと勝てません!!
僕はこれがないと負けちゃうんです。
とくに交代読みについては、相当考えた方がいいでしょう。

でもどうやって運を上げれば・・・。

ポケサンでは、
いろんなもの食べたり、
絶叫マシーンに乗ったり、富士山見たりしてたみたいですね。

しかし僕にこのような事は出来ません!!
まず貧乏ですし、ここは福井ですし。


そこで思ったのです・・・。













運で勝っても面白くないと!!



運も実力のうち、とか言いますが、
やっぱ実力で勝たないと、ポケモン王者とは言えないんじゃないかな?
ロアだってやっぱ戦法立てて上手くいってるみたいだし。
レボルベーは運も頼ってるんだけど、なんやかんやで実力派だし。

僕は過去のバトルを振り返ると、
ホントに何が何だか分からなく、
メチャクチャな試合としか頭に残っていませんね。

こうなれば、もう天才ぶって生きていくしかないです。
いかにも自分が「ポケモン王者です」みたいに振舞って行こうかと。

もっと自分が作戦通りに行く戦法とか見つからないかな?



今のは単なる変な話でした。


明日からルービックキューブの話です。





次回
「旋回リミックス」
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

